統一地方選挙 富士宮市長選の場合…

明日はいよいよ統一地方選挙・後半戦の投票日だ。ボクが居住するこの町のアチコチにもこうしたポスターの掲示板が設置されていて、まあソレはソレでドコにでもある風景なので何とも思ってはいなかったが、昨日シゴト帰りにふと見ると市長候補者のスペースには3枚のポスター…つまり三人が立候補してるワケなのであって(へえ〜どんなヒト?)などと投票も間近になってから候補者名を改めて確認するエロバカおやぢなのであった。

その中にかなりギョッとする映像を見つけたボクは、思わず立ち止まってシゲシゲと見てしまった。う〜ん、モノクロ写真か… しかもカオと背広を着た胴体は合成のようである。お顔の表情もなかなか近づき難いカンジがして、見た目の印象だけでこのお方に投票するというヒトはあまりいないのではないかな〜とキンチョーしつつ拝見した。
フツーはフレンドリーな目線で有権者にストレスを感じさせないフォトが採用されるが、この挑戦テキな目つきは見る者に忘れられないインパクトを与えることに成功していて、ある意味では優秀なポスターと言えるのではないか。
おヒゲなどボク個人テキには親近感を若干ながら覚えつつ「教育」とワンフレーズ勝負する潔さにも惹かれ、帰宅後この候補の主張を調べると“人材の育成”ということに重点を置いた独自の政策展開を訴えているのだった。ただご出身は福島県会津若松市で現在もソコで産業廃棄物の処理業を営まれているお方が、ナゼ富士宮市長選挙に立候補されたのかは明らかにされていない。
残りの二人はアリキタリな主張を繰り返す与野党の各候補なのであって、このお方がどれだけ得票するのか注目している。











チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
きっと誰かが「オマエだろ〜」って言ってくると思ってました(笑)
もっと利用すべきでしょうね、米粉。 揚げ物はかなりイケますよ、また買って来ないとね、二度ほどで1袋使ってしまいましたから。
パンやケーキは使うお店も増えてきましたね、モッチリした食感になってまた別の味わいがなかなかに美味しく感じます。全部ソレだとイヤだけど、もっとバリエーションはあってもいいかな。
先日市内のパン屋さんで米粉のフレンチバゲットを購入して食しましたが、なかなかのもので(また買ってもいいかな)って思いましたよ〜♪