『かつ丼』はやっぱり東の正横綱

前夜はトンカツを作ったがボクは昼めしにカロリーを摂取し過ぎたのでパスして翌日の食事に回すことにした。メンドーなので揚げてしまおうかとは思ったものの(待てよ…揚げたてをタマゴでとじてさ♪)と思いなおし、パン粉をつけた状態で翌日までとっておいたのよ。
このところ揚げて時間の経ったものをダシ醤油でタマゴとじして食すパターンが多かったが、やはり揚げたてをそうしたものは全く次元の違う世界だ。美味い!
かつ丼』はやっぱり東の正横綱だ、死ぬ間際に神サマが「スキな丼をひとつだけ喰うことを許す」と言ってくれたらボクは迷わずコレをお願いするだろう。


フライパンから移すときにちょっと失敗して見たくれのよくない『かつ丼』になってしまった。調理用具のお店などに行くと“親子鍋”と呼ばれるアルミの浅い鍋に柄が直立したカタチのプロ道具があって(あ〜コレがあったら出来上がった具をキレイに丼に移せるのになあ…)とググッとキて購入意欲がワキワキしてくるものだが、よ〜く考えると(でも毎日卵とじ丼を喰うワケぢゃないしねえ)と見送ってしまうのである。
どーしよーかなあ、やっぱりひとつ用意しておくべきだろうか…



☆クリックで応援をお願いします!「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます〜

東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今朝の富士山
アメハアガレドカスミツヨシ…



5:11AM, May 02. 2011. @Fujinomiya-City