『ペスカトーレ』は思いつきマリナーラソースで

このところペペロンチーノ系のパスタばかり食していた気がするのでトマトソースを仕込んだ。夏だしねえ、暑いしねえ、刺激も欲しいしねえ… そうさ、どーせ作るならマリナーラソースだよ!てな具合にテメーの都合だけでコトを進めてゆくのである。

しかしガーリックは常備しているからいいのだけれど、急に言われてもアンチョビィもブラックオリーブもないしホントにそんなものがジッコーできるのか。きちんと計画なりを練ってから発表すべきではなかったのか。出来もしないクセに次々にカッコだけいいことを持ちだしてきてはステージの延長を図っているようでならない。
確かに国民はこの暑さに耐えかねビリッとスパイシーでありながらトマトの酸味がビミョ〜に残ったマリナーラソースを切望しているかも知れない。正論であることはオマエが今更言わなくたって解っているし、誰も否定なんかしていないじゃないか。エダ〜ノ君は「国民テキ議論の起点になればいい」とか言ってるけど、その程度のハナシなら皆とっくに議論しているのを知らないのかね。終いにゃ「個人テキな見解だ」と?だったらそんなことわざわざマスコミ集めて記者会見するほどのことですかね、またマスコミもバカだから真にウケちゃってさ。
どうも思いつきの発言は次々にフォローしなくてはならない事柄を浮き彫りにして宜しくない。アンチョビィはイカの塩辛で代用だ、ブラックオリーブはどうにもならないけどオリーブオイルをたっぷり使うからいいや、オレガノは生じゃなくてもパウダーがあっただろ…
そんなこんなで脳内工程表通りにマリナーラソースはなんとか収束を迎えた。アトはエビイカタコなどをお迎えしてペスカトーレ計画のフィニッシュである。あ、大葉が一枚残っていましたね、ソレもトッピングに使ってしまいましょうか。
やはり美味い♪ いいですねえマリナーラソース。もっと鷹の爪を増量して辛くしてもよかったくらいだ。ただしアセダラ状態は覚悟の上のことであって、ビール消費量にも影響を与えることを覚え置かなければならない。ペレストロイカペスカトーレだ。
あ、今日は「海の日」か…





ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今朝の富士山
美しい空模様になりました
でも笠雲は登山者にとってはお気の毒…



4:46AM





4:58AM, July 18. 2011. @Fujinomiya-City