ホームセンターで昼めし『台湾ラーメンとソースチキンかつ丼のセット』

トナリ町の大手ホームセンターにはシゴトの諸材料を購入によく行く。ボクの住むイナカ町にも似たようなホームセンターはあるが品揃え・品質・価格…全ての面に於いて圧倒され尽くされていて哀愁なのである。その大手ホームセンターはとうとうボクの町にも進出してくるらしく、某宗教団体が所有していた桜の名所が売却・造成されナニになるのかと思っていたらソレだったのである。
かなり大きな店舗面積を有するようで、地元の古参ホームセンターは苦境に立たされるのは必至だろうなあ… と思いつつ大手のホームセンターが併設直営する食事コーナーでラーメンを喰うエロあやぢなのであった。

新商品に「台湾ラーメン」があったので激暑にもかかわらず迷わずソレに決定した。欲をかいて「ソースチキンかつ丼」も一緒に注文するのさ、だってセットにして¥500なんてウソみたいに安いじゃん♪だからねえ。
台湾ラーメンは炒めた挽肉ではなく肉みそ風なモノが真ん中にディッシャで落とされているという簡易テキなスタイルだが、お味テキにそう遜色はなくフツーに美味い。予想通りアセダラになる辛さもあって結構なものではないか。
それより感心したのはセット小丼のソースチキンかつ丼なのであって、冷凍チキンカツながらも作り置きではないので熱々、サクッとしたコロモに安っぽいウスターソースがシミてなかなかにイナタいお味には満足なのである。ちゃんと刻みキャベツも敷いてあるし、福神漬だって添えてある気の利かせ方が嬉しいではないか。
注文と先会計を済ませるとレシーバが渡され、ピピ〜と鳴ったらカウンターに取りに行く…という儀式がまたエコノミーランチらしくてユカイなのであった。




ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします from Art-Foods




今朝の富士山
カスミながらもひさしぶりにマトモに見える朝



5:16AM, August 13. 2011. @Fujinomiya-City




明け方まで雲が出ていてペルセウス座流星群はダメでした











がんたさん
運動とかメタボって何のことですか?(´▽`*)アハハ
おはよーございます。聞かなかったことにしておきますよ、そのハナシ(笑) やっぱり食べ過ぎですか?ですよね… だってだってラーメンとカツ丼ってドッチも捨てられないじゃん ( ´艸`)
関東と関西ではモヤシの平均価格が違うのでしょうかね、コチラでは50円だと誰も買わずに店頭で腐ってしまいそうです(笑)



う〜様
ビールビール!じゃんじゃん持って来い〜っ!ってね(≧∇≦)b
おはようございます〜 昼ゴハンに餃子を食べるってあまりしないんですけど、たま〜に酒ヌキでゴハンのオカズにするって悪くないですね(笑) もしかしたら神戸に行ったときに食べた「萊萊」新開地店の餃子定食以来かも…
昨日「小太りが健康長寿の秘訣」って論文を読んで自信を回復しつつあります(´▽`*)アハハ