薄ら寒い春なので『きざみきつねうどん』

年度末なのでシゴトは超特急押せ押せの大忙しなのである。つまり東奔西走…キャプチャー君には購入当初からスタッドレスを履かせていたので路面凍結や雪路の心配のある遠いエリアにも安心して行けたのは良かったけれどサスガにもう疲れましたね。
さてその日は雨は降ってはいなかったのだけれど、JR東海さんからNEXCO中日本殿に「該当工事箇所がウォーキングラリーのコースになっているので重機作業は避けていただき、出来れば工事作業そのものも中止していただければ…」との要請があり全面休工になってしまった。まあシカタないよね、一般歩行者に事故でもあったらタイヘンだしさ、疲れも溜まっていたのでちょうどいい骨休めだったかな。


PETRI CAMERA  C.C Auto Petri 1.4/55  @SONY α7

お天気が良かったらあちこちで咲き始めている桜でも楽しみに出かけようと思っていたのだが、どうにも薄ら寒い曇天でその気はすっかり失せてしまった。あえて出かけず心身の休養に努めるのも悪くないしね。
母上が稲庭風の“ゆでめん”を購入してくれてあったので昼食に食した。油あげを短冊切りにして葱とトッピングしただけのシンプルなうどんであるが、これがまたいいのよ。大阪に出張したとき入った立ち食いうどん屋さんで覚えたこのレシピ、たまに思い出してはムショーに食べたくなる佳いメニューなのだ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






う〜様
おはようございます!
痩せませんか…/(=_=)\ 決意と根性が不足してるとちゃいますか?違うっ!きっとヤサイが足りないんでしょ、でもソレって改善がけっこー難しいんですよね。
先日「たっぷりの国産野菜が嬉しい」がキャッチコピーのタンメン専門店に行ってきました。とっても美味しかったけど、なんだかお家でヤサイ鍋喰ってるみたいなキブンも (´▽`*)アハハ