菜の花とパンチェッタのピッツァ

いつ購入したのかさえ記憶が曖昧なオーブンレンジ、多分もう15年近く前のことだったとは思うけどね。そのオーブンとはデロンギコンベクションオーブンで、今では当家の料理には欠かせない調理器具のひとつになっていた。

コンベクション機能に加えピザストーンがついているのでピッツァの調理は素晴らしい仕上がりになる。またローストビーフやポークスペアリブあるいは叉焼とか焼鳥といったニク料理はもちろん、温泉タマゴやグラタンそして焼きヤサイまでカバー範囲はとても広くて本当に便利な道具だ。
ところが少し前からトーストに焼色がつかなくなってきていて、とうとう設定温度まで上昇しないことになってしまった。いろいろ点検した結果、どうやらヒーターの寿命がきてしまっていたようだ。そうだよなぁ、アレだけ酷使していたからな…ということで退役決定。しかしコレがなくては始まらない重要ポストなので最新型を購入することとなった。
サスガにこれだけ年数が経つといろいろな部分が改良されていて使いやすくより高性能に進化していた。ただ基本構造は一緒なのでいかにこの製品の思想と設計が優秀なのかが理解出来る。


MMZ BelOMO  HELIOS-44M 2/58  @SONY α7

密林でポチしたので翌日には当家に到着、最初の調理はやはりピッツァでしょ!ってことでトッピングの具材を探しに行ってみた。ちょうど農民市場には地元産の菜の花が入荷していたのでハタと思いついたのはパンチェッタと組み合わせてその香りを楽しもうということだ。
狙いは的中して見事に美味しいピッツァの出来上がりなのである。美味い美味いとアッと言う間に平らげてしまった。このあとトマトソースは使わずにチーズだけを四種類ミックスして作る『ピッツァ・クワトロ・フロマージュ』を食した。こいつもエクセレントな美味しさなのよね…ヤバいなあ、なんだかハマっちゃいそうでさ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ムー吉殿
こんにちは!
家電製品で近年アマゾンでポチしたものはアラジンの石油ファンヒーターですかね。笑えるのは大晦日にポチしたら元旦の午前中に配送されてきました(´▽`*)アハハ
BDレコーダーはYAMADA電機がイチ安だったから…そうそう、ヤマダ電機は店頭でネット最安値を調べてくれて販売するんですよね〜スゴい。カメラやレンズはカメラ屋で購入する意味が最近なくなってるような気がしてさ、ずっとネット購入してるなあ…



金沢のお殿様
おはようございます!
気象予報では今日の午後辺りから晴天が復活…ってことで、まあなんとな〜く期待していいかなって感じです(´▽`*)アハハ
今週を逃したらアトは山の方にゆかなくてはなりませんしね。



元ルーさん
おはようございます!
ブツを確認しないで購入するって、最初はすんごく勇気が必要でしたけどね。慣れてしまえばバクチ的なお楽しみもあってさ(´▽`*)アハハ
まさか元旦に配送されるなんて思ってませんでしたからVIPキブンで嬉しさ半分、でもなんだか過剰サービスのような気もします。