(183) Peyong やきそば

このカップ焼そばが発売されてしばらく経ってしまった。もちろん発売直後に「!」と購入してあったのは当然のことだけど、なんだか食べそびれていたんだよね。

タテ型デザインからヨコ型になりコンビニで初めて見かけた時は従来の「ペヤング・ソースやきそば」がリニューアルしたのだと思ってしまった。だってタイトルの「やきそば」のヘッドにはRenewal!って書かれてるじゃん…って違うなあ、Regular!かい。まあこのテのカン違いは最近多いんだけど、例の異物混入事件からしばらく製造販売自粛が続いたアトだったからね、そう思ってもシカタないんじゃないの?って自己弁護。
そうそう、その事件だってなんだかアヤシい感じがするんだなあ。イカレたクレーマーのデッチ上げみたいな印象を拭えないいんだよね。フツーはメーカーのお客様相談室などにファーストコンタクトでしょ、いきなりSNSはルール違反!社会人としての常識・デリカシイが感じられないのよ。まあ真偽のほどは如何なものざんしょ…。
さてこのカップ焼きそば、製造元であるまるか食品さんの広報によれば従来製品とは違うコンセプトで作られた“別製品”なのだと云う。フリーズドライのかやくはキャベツのみ、ソースも違う。共通なのはフリカケと香辛料の小袋だけで、麺の量からして少量化されているところが如何にも廉売対策商品といった位置付けを感ずる。


Nikon  Zoom-NIKKOR・C 3.5/43-86  @ SONY α7

知人からの情報によれば¥100ショップなどでよく売られている…ってことで(やはり…)な販売戦略なのだな。食してみればその通りのお味で、良く言えばライトでヘルシーな感じ、意地悪なタッチで表現すると三流メーカーの廉売専用商品で軽薄で印象に残らない味…てなところか。いやいや、決してマズいわけじゃありませんからね、フツーに食べられます。
オリジナル「ペヤング・ソースやきそば」の辛口ではあるけれどチカラ強いバランスの旨さが脳裏にあるだけに、ちょっとツラいインプレッション報告になってしまうわけだが、だけどまあハッキリ言ってリピートは無いだろうなあ。
ところでペヨングっていったい何?というか、どうせならCMにヨン様を起用するとか、ソックリさん使って冬ソナのパロディーCM作っちゃうとかね、なんかインパクトのある企画が欲しかったな、ナカミがこれなんだからさ。


まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ある日突然食べたくなってしまう食べ物のひとつ
そう、ケンタッキーフライドチキンですよ
この夏の限定販売は「ライムソルト」ね
イケてるじゃん…スキだなあ、この味



PENTAX  SMC PENTAX 1.9/8.5 AL[IF]  @ PENTAX Q10