オリジナル『PIZZA』の将来

昔ながらの“ミックスピザ”を作ってみたとか、まあいろいろと寄り道はしているけれど結局はスタンダードなピッツァに落ち着くのである。便利な世の中になったもので、哀愁のイナカ町であってもスーパーに行けばピッツァクラストの数種類は必ず置いてあるものなのであって、いちおー本格テキなイタリアンに近いものが手軽に味わえるのは本当に有り難い。


PENTAX  SMC PENTAX 1.9/8.5 AL[IF]  @ PENTAX Q10

前から一度はジッコーしたいと思っていた『オイルサーディンのピッツァ』ね、実はちょっと前に購入してあったその缶詰を別の料理に使っちまってさ、前回のピッツァ調理の時は飛ばしちゃったのだな。で、少し罪悪感を持ちつつ日々過ごしていたワケなんだけど、シゴト帰りに立ち寄ったコンニでオイルサーディン缶を発見して(おっ!ピッツァのトッピングがあるじゃん…)と晴れて復活のキザシなのよ。
合わせたのはやや厚めにスライスしたオニオンとパセリだけ。いやいや、正直に言うとガーリックのアッシェもピッツァ生地に塗るように拡げました。けっこーそれがキモだったりしてね、でも結果めっちゃ美味しい。缶詰パッカンだけのお手軽ピッツァとは言え、とにかく素晴らしいのである。


PENTAX  SMC PENTAX 1.9/8.5 AL[IF]  @ PENTAX Q10

見た目はシンプルだけど、トマトソースはきっちり手作りした『ピッツァ・マルゲリータ』。ソースったってたいしてテマヒマかかるワケじゃないし、イタリアから輸入のホールトマト缶を浅い鍋で煮詰めてちょいちょいと香辛料を加えるだけ、大切なベースではあるけれども難しいことはひとつもない。
こんなにカンタンに出来るんだから市販のピザソースなんて使うのは人生にとってマイナスなのさ!と吠えまくるエロおやぢではあるけれど、実際これを食したら誰もが納得すると思うのよ。あ…ボクのウデがいいんじゃなくて、こーゆーレシピを考案したイタリアの食文化を賞賛して欲しいなあ。
菜園のバジルが大きくなり過ぎてちょっと硬くなっちゃったのね、だからザクザクっと刻んでトッピングしたけど、若くて柔らかな小葉ならそのまま或いは手で千切って使うのが香り良く美味しくいただくコツかな。
これはピッツァを食す時は必ず作る大定番。新しい食材とレシピや旬を取り入れたトッピングを楽しむ場合であっても、ラストのひと皿として将来に亘って不滅の存在であり続けると思う。ただモンダイはバジルが採れない冬場なんだけどねえ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





お〜っと、まさかのエンジンストール!しかもバイパス高架橋の上で!
ってキャプチャー君の話ではありません、会社の古〜いダンプです
渋滞はするし事故でも誘発したらどーすんの
いや〜ヤバいじゃん…って困っていたら
たまたま対向車線を通りかかる県警パトカーがいたので急ぎテを振って合図
先のインターでUターンして来てくれたのよ


INFOBAR A03

セーフティーコーンの設置や他の走行車両の誘導までしていただいてね
救出レッカーが到着するまで一時間以上
まあシゴトとはいえご迷惑をおかけしました
助かりましたよ〜ホントにありがとうございました






ムー吉殿
おはようございます!
母とは二度ほど接見しましたけどね、まあ母やKサツに対して反省懺悔してるフリするってのもけっこー演技力が要るものですねえ、あ〜早く釈放されねーかなあ…酒やオンナも切れてるしさ。それにみんなオレの復帰を待ってるんでしょ?
ってなカンジですかね(´▽`*)アハハ



チャッピ〜さん
おはようございます!
事務所はジャニーズです。最近ムカシから仲良くしてる連中が仲間割れしましてねえ、解散するとか言ってるんですよ。以前は好感度上位だったKimTakは今やワーストNo.1だもんね、女房も一枚噛んでるってウワサだし。
レッカーの待ち時間って楽しいですねえ(´▽`*)アハハ



元ルーさん
おはようございます!
以前にレッカーの運転手さんから聞き出したんですけどね(オフレコ約束で)、輸入車のレッカー率1位は伊AR。国産車は意外にもT社Pだってさ。国産のそれについてはメカトラブルではなく、いわゆるハイブリッド関係のコンピュータ不具合が多いってことです。
いや〜レッカー頼み慣れ&乗り慣れしてるってさ、いったいナニ?(´▽`*)アハハ