サヨナラ猛暑よ…『オージービーフのステーキ』

十月だというのに(いったい何なんだよ、この暑さったらさぁ!)な日々が続いていたけれど、CHABAが北東海上に去ってようやく秋らしい気温が戻ってきた。そんな猛暑の最後っ屁にヤラれて疲労困憊精神限界筋肉無情だった先週末、こりゃニクでもガンガンに喰いまくって元気つけないとやってらんないよねえ…てなカンジで突然肉食系おやぢに変身するのである。
まあフツーなら焼肉屋でも行ってコトを済ませるのであろうが、何せ哀愁のイナカ町ですからね歩いて行けるところに焼肉屋はないのだ。クルマで行って帰路は代行運転とかタクシー往復利用というテはあるけれど、帰宅して風呂入ってそれから出かけると云うのがメンドでたまんないのよね。


Olympus  PEN-F G.Zuiko Auto-S 1.4/40  @ SONY NEX-7

だからシゴト帰りにスーパーに立ち寄っては精肉コーナーに直行し、エイヤとばかりにステーキ肉を購入するのである。えぇっ?それなのに和牛じゃなくってオージービーフかい…なんて庶民派なチョイスには少々落胆するかも知れないけれど、どーせビールぐびぐびワインかぽかぽでそのうちツブレて寝ちまうだけなんだからさ、この程度で上等なのよ。食味は別ステージだろうけど栄養価はそう変わらないと思ってるしね。
ガーリックと粗挽きブラックペッパーでホット&スパイシイに仕上げたこのステーキ、お値段の割にはイケてるお味だ。電子レンジで調理する冷凍フライドポテトがミョーに相性よくって、チープ連合軍もなかなかに奮戦してくれたのである。おかげでとりあへず翌日は頑張れました…てなところ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




このところSoraのフォトを撮ってなかった
シゴト帰りの東名高速上り線はちょっとキュンとなるような日没の空
慌ててポケットからスマホを取り出してはドアガラス越しに



INFOBAR A03







元ルーさん
おはようございます!
うらやましい…ですか、なんならそちらの気候とチェンジしませんか?きっと後悔すると思いますよ、ハンパなく地獄ですから(´▽`*)アハハ
昨日今日と雨模様の静岡ですが、気温がぐ〜んと下降して過ごしやすくなりました。空の様子もそうですが、地上では秋の虫たちのコンサート開催中。