限定夏キムチで彩る『盛岡冷麺』

ヒトの悪口ばかりを発信するのは如何なものかと思うけれど、やっぱり耐えられない事柄もあるのであって…今朝のニュースで知ったこのこともソレなのよね。
出発が遅れた飛行機で「神対応」だってさ、機内アナウンス用の設備を使って歌を披露したそうな…。カッテに使ったわけではなくちゃんと航空会社の了解を得てしたことなんでしょうけど、ちょっとヨケーなことするなよオマエ、何様だと思ってるんだい。

だいたいそーゆーことを思いつくオマエの精神状態が理解できない。エラソだよね〜普段から、言葉づかいも乱暴だし。だからキライなんだよオマエがさ。ボクが乗客だったら余計にイラついただろうなあ、例の議員さんなら「このハゲ〜っ!」と怒鳴りまくるかも知れない。そんなバカ男の歌聞いて和んだり拍手したりする乗客も理解し難いし、そもそも一時間程度の遅延になぜそんなに神経質になるのか。
マスコミもイカレてるぜ、何が「神対応」だい、ただの目立ちたがり屋の出しゃばりパフォーマンスじゃないか。それに最近は何でも「神〇〇」なんて大袈裟な表現ばかりでさ、大変だよね世の中神様だらけでさ。もうちょっとコトバの勉強して出直してくれ。
彼のファンの皆様ごめんなさいね、偏屈な中年エロおやぢの遠吠えだと思って聞き流してくださいな。ただねぇマスコミと真面目に勉強してこなかった体育会系がイバってる世の中には大いなる反省を促したいのよ。

 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

さて暑苦しい話題でスタートしてしまった本日の駄文日記ですが、先日ちょっとステキなキムチを入手したので『盛岡冷麺』にトッピングしてみたのですね。


YASHICA  AUTO YASHINON-DX 1.4/50  @ SONY α7

そうです正常位恣意…うっ違う!成城石井さんが四季毎に販売する旬のキムチの夏バージョンです、こいつがたまんなく美味しいのですけれど、冷麺にたっぷりトッピングして食すとより美味しいものになるんですよ。
特にセロリがいい。爽やかな風味と歯応えのヨロコビが新鮮なんですな。前回に冷麺をした際に「次回はヤキニクや梨もトッピングして…」と決意してたはずが、こうしてキムチと茹で玉子と梨だけになってしまった。でもこれでいいんです、とっても満足しましたから。




クリック↓↓↓で応援をお願いします








ケロ助@デンドロビウム



Nikon  Ai-s Micro-NIKKOR 4/105  @ SONY α7