『五目野菜タンメン』にはやはり忘れ物

いきなり初冬…ってね、まあ十一月も中旬なんだから朝晩は寒いのよ。ただ今年の夏は厳しくかつ長かったからね、すっ飛んでしまった秋にサヨナラを言うひまもなかったってことですな。


Ernst Leitz  Elmar 3.5/50  @ SONY α7

そんな某日、庭の萬両が薄く色づいていることに気が付いた。年末も押し迫ったころには真っ赤に熟してお正月を迎えることになるのだろうけれど、なんか近ごろは月日の経つのが早くてね、一週間なんてアッと云う間さ。何も考えずにボンクラ暮らしをしているエロばかおやぢにも新年はやってくるのである。
さてこのところラーメンと云えば醤油や味噌ばかりでしてね、そろそろ塩スープもいいんじゃないかいってことでタンメンを作って食すことにした。


Nikon  NIKKOR 2/85  @ SONY α7

モヤシ、キャベツ、白菜、人参、青ネギ…本当はニラも加えたかったんだけど、ちょうど今は端境期なのか一把が¥200近くしていてパス。豚バラ肉とカマボコに茹でタマゴは五目ラーメンのレギュラーですね。あ〜美味しい!寒い季節はこーゆー野菜たっぷりのラーメンがいいよね。
おっと、キクラゲを入れるの忘れました。作り始める直前までちゃんとアタマにあったのになあ…。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






二度目の降雪もすっかり薄くなってしまった冠雪の富士山
まあもうじき白く美しい姿を見せてくれるでしょ


7:05AM, November 12. 2017. @Fujinomiya-City


Nikon  AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300 G  @ Nikon D300





ムー吉殿
おはようございます!
おぉ〜っ「8番らーめん」さんですか、初めて知りました。なんと創業50周年じゃありませんか、素晴らしい!
そーゆーローカルチェーンってあるものなんですよね、静岡県東部だと「一番亭」さんってのがありましてね、同様な歴史をお持ちになってますよ。どちらのお店も単なる流行や特定の年代だけにこだわらない、長く万人に愛されるお味ってものを大切にしてきたチェーンなんでしょうな。
たまにしか利用しませんが、やはり定番の「肉ピリらーめん」が無性に食べたくなるときがあります(´▽`*)アハハ