レッドホットチキンとカーネリングポテト

先週はナゼか和食をいただく機会が多くて刺身に鍋物に寿司…と居酒屋だか料亭なんだかわからないようなメニューが続いたのですよ。
とりわけ面白かったのは市内の某スーパーでは刺身用魚のサクを三種類パックにして販売しているところがあって、こいつは消費者のビミョーな心理をうまく衝いた商品だなあと感心するのね。

サクで購入してきてテメーで切った方が切り身よりは確実に美味いことは解っていても、数種類の切り身にツマなどがセットになっている盛り合わせの方が断然楽しい。
けれどもサクの旨さには代え難いものがあるし…でもねえやっぱり何種類もサクを買うとサイフも心配だし、だいいち食べ切れないのではないか…と揺れ動く食道楽者の心境にズバリと切り込んでくるものがある。しかし考えたよなあ、やや小ぶりなサクを三種類そろえ、しかも「とろセット」と称して本マグロ・ブリ・サーモンのとろを並べられてはスルー出来ないじゃないか。
いや〜美味かった…ってわけで、ブログ上ではニク連発みたいになっているけれど、実際は間が空いていて「なにかこうがっつりとニク喰いたいじゃん」みたいな心境に陥っていた週末なのである。


Nippon Kogaku  NIKKOR-S Auto 2/50  @ SONY α7

毎日早出残業まがいの超忙しいシゴト続きでね、たまにはラクして美味いニク料理を…って、あるじゃん!アレが。そうなんですね、シゴト帰りにスラッと立ち寄れるケンタッキー・フライドチキン。
お〜っし、今夜はビールでそいつをばっくり喰っちゃおう…とドライブスルーに突っ込めば、例によって期間限定で定番のレッドホットチキンがアピールされているではないか。もちろんオリジナルチキンも食べたいので「食べ比べバリューパック」ってのを注文するのよ。
そしてこのところお気に入りなのが、その付け合わせについてくるカーネリングポテトってものである。こいつが美味いんだ、ヘタしたらチキンなしでもいけちゃうんじゃないかってくらい。でもねえ欲張って追加注文はしないほうがいいことは知っているのよ、食べすぎちゃってチキンをいただく前にハラいっぱい…って結末をね。
そうそう、今回はレッドホットチキンに特製のソースがついていましたよ。ちょっとエスニックな風味の辛いやつ、こいつもまた一興ですな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします







今朝の富士山
快晴の上空そして傘雲


9:11AM, December 03. 2017. @Fujinomiya-Cuty

Ernst Leitz  Elmar 3.5/50  @ SONY α7