でらうみゃ~でかなわんわ(89)

噂のにゃごやモーニング その59 「 茶房 瀬里奈 」

「黒」の形而上学

入口からしてフツーの喫茶店ではなかった。
コンクリート打ちっぱなしの目隠し壁…しかもソレはラウンド形状なのであって、こーゆー構造物は通常の何倍もの費用が必要であるものだし、店名の「茶房 瀬里奈」のプレートは赤御影天然石彫り込み、なんかちょっとヤバくね?って近年の若者コトバですね、オジサンは普通に「少し怪しいような気がする」と思うわけです。

INFOBAR A03

店内に入るとそれは一層顕著な傾向なのでありまして、とにかく「黒」が基調となったインテリアなのですよ。う~む、これはかな~りなピンチを覚悟しなければならないでしょう。黒基調と云ってもアーバンでスタイリッシュなものではなく、まあハッキリ言いますと「ヤ組の御方々御用達」みたいな設えなのですね。
コーヒー一杯¥380の投資でやたらに美味いトーストやサラダをサービスしてもらい、ウヒウヒで店をあとにしようと思っていたエロおやぢは、お会計の時に¥500玉を差し出すと「おうっ、ナメとんのかっワリゃ~っ!」と白スーツに黒シャツ黒ネクタイの強面おにーさんが突然登場して、会計伝票をよく見ると¥¥38.000.-也!
うっそ~っ!どーする?サイフにそんなカネは入ってないし、これからシゴトなんですけど…。

f:id:artfoods:20190717050017j:plain

というのは全くの妄想なのでありまして、こーゆーお店にも拘わらず厨房では優しそうなマスターと、ホールはごくフツーな感じのおねーさんが来店客をあしらっているのでありました。
例によってメニューブックはないのでありまして、まあモーニングサービスくらいついてくるでしょ…ってことでホットコーヒーをお願いするわけです。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

おっ、いいですねぇ!厚切り三角トーストにはたっぷりバター、茹で玉子やショートパスタのサラダも付いています。もちろんお味の方だって申し分ありません、でらうみゃ~でかなわんわ。さっきまでの妄想はいったい何だったのでしょ…ってくらいに上質なサービスです。

こういったフンイキのお店なので近隣のシルバーさんたちが集合してワイワイ・・・ってのはナシですね、とっても静かで落ち着いたモーニングタイムです。まあドッチがいいかは個人の好みでしょうけれど、ボクはたまにはこーゆーのもいいんじゃないかな~って思います、キライじゃありません。
因みに食し終えてホッとしていたら「昆布茶」をサービスで持ってきてくださいました。有難いです、なんだかホッとしました~の二乗ですね。
「黒」のインテリアと店舗の設えは形而上学的なものでありまして、意外にヒトの温もりってものを感じる「茶房 瀬里奈」さんなのでありました。ご馳走さまでした。


茶房 瀬里奈
愛知県一宮市萩原町高木島田 37-1
TEL=0586-69-3699
ACT=7:00-18:00 水曜定休




クリック↓↓↓で応援をお願いします





So Special ! なクレーン車


あっ!って感じです
うっそ~っ!とも思いますね
でもホントにこーゆーやつがやってきてサクッとシゴトをしていってくれるわけですよ
でもどーゆーワケで?
と知りたかったんですけどね
忙しくてとうとう訊けませんでした
残念…


f:id:artfoods:20190717044903j:plain
INFOBAR A03