ヤキニクは丼めしで

ヤキニクは丼めしで

煽情好酔隊の発生

久しぶりに " おうちヤキニク " をしました。あぁたまには美味いカルビなんぞが喰いたいもんだよなあ…と思いつつ、なかなか思ったようなニクに出会えなかったことや、近所の山梨県系スーパー某OGでは予算と品質のバランスに折り合いをつけずらいものが多く、ここ数カ月は見送ってばかりなのであったからなのですよ。
ところが先日そのOGにアサイチで買い物に出かけますと、北海道産和牛交雑種のカルビと秋田県産桃豚ロースがセットになった大皿パックがひとつだけあり、しかもなんと半額になっておりました。完全に前日の売れ残りであることは明白ではありましたけれど、気になる変色やドリップ滲出は皆無、こりゃ買いだぜ買い買い!と即カゴであります。

ヤキニクは丼めしで   CANON FD 50mm F1.4 S.S.C.   SONY α7

もうウキウキでございますね、鼻歌までは出ませんがるんるんしながらピーマンやらエリンギなども買い込み、そしてバイスで喉をぎゅ~んと鳴らす姿を想像しながらキンミヤ焼酎のボトルもカゴに入れます。へへっ、ヤキニクだよおねーさん♪どうだいエロおやぢと一緒に一杯飲りながらヤキニク喰わないかい?な~んてレジのおねーさんを見つめてはヤらしい想像をしつつ、上機嫌でお会計を済ませます。あ~あとはもう流れに身を任せるだけですよ、翌日の通院予約?知ったこっちゃねえよ、もうがっつり喰って精神と肉体の充実を図るだけです。

バイス+キンミヤ焼酎

丼に白めしをわさっと盛り、焼きあがったヤサイやヤキニクをばしばし載せます。そしてわしわし喰います。がつがつ頬張ります。バイスもぐいぐい飲っちまいます。あぁ旨いじゃないか、鶴橋のキムチもばんばん喰おうぜ。塩分摂取過多?何の話だかよく解んねえな、バイスがイケてるからいいんだよ。
テレビニュースでは静岡県に " 煽情好酔隊 " の発生を知らせるアナウンサーの声が響いてはいるけれど、それってもしかしてエロおやぢのことですか?あっ字が違いますよね…よかった~カンケーない話で。
 
 

 
 
 
 

水無月の庭風景  紫の系譜 June 2024.


随分と背の高いセージになりました
昨年より平均身長で20cmは高くなってますね
その分風に揺られてフレームアウトの連続
あ~ボクもそうだったら人生違ってたと思うけど…

水無月の庭風景  紫の系譜 June 2024.  セージ   PETRI CAMERA CC Auto Petri 55mm F1.8  SONY α7

 
 


桔梗さんの三姉妹
次々とお出ましになっては重なり合い
はらりと倒れ込む姿も色っぽい
いつの間にか身につけた仕草

水無月の庭風景  紫の系譜 June 2024.  桔梗   Ai AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8  Nikon D300