2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸サミット2012 その2『鶴橋コリアタウンで屋台飲み』

昨年の神戸サミットの折に大阪神戸でタクシー会社を経営するナカちゃんから浪速・十三の『粟おこし』をいただいた。そしてその十三を案内してくれるという願ってもないハナシがトントン拍子に進んでいった。いや〜ん♪まるで吉田類の「酒場放浪記」みたいなこ…

神戸サミット2012 その1『神戸の朝は“ぼっかけうどん”で始まった』

今年も神戸にナカマが集まった。メガーヌがきっかけで集まり始めたハズなのにナゼかいつのまにかグルメツアーが目的の中年男女同窓会みたいなフンイキに変貌してしまったのがまた面白い。今年は先ず大阪の十三に行って真昼間っから立ち飲み屋でヨッパしちゃ…

やきそばとアイスロールケーキとジーンズと

お盆の墓参りではえらいイイもんを喰ってしまったので翌日の昼めしは質素に済まそうかとカップ焼そばを食すことにした。やはりカップ焼そばの中ではこいつがスタンダードというか一番しっくりくるお味で、いちおー新製品などが出ればお試ししてはあ〜だこ〜…

(219)明治『男の絶品旨辛カレー』

一時は狂ったように食いまくっていたレトルトカレーも最近はなんとな〜く遠ざかってしまって、たまに食しても一番廉価な5パック¥398などというレギュラー製品を使った焼カレーなどしてモロにそのお味を楽しむことも少なくなっている。 ベツに飽きてしまった…