(219)明治『男の絶品旨辛カレー』

一時は狂ったように食いまくっていたレトルトカレーも最近はなんとな〜く遠ざかってしまって、たまに食しても一番廉価な5パック¥398などというレギュラー製品を使った焼カレーなどしてモロにそのお味を楽しむことも少なくなっている。
ベツに飽きてしまったとかメンドになったというワケでもなく、このところジブンで作るカレーのバリエーション作りに忙しかっただけなのよ。それに近所のスーパーでは経営利益優先のためかウレ線のメジャーブランドのレトルトカレーしか置かなくなったし、たまに行くデパ地下や出先の地産名産土産コーナーにある地元カレーなどバカ高くてテが出ないのね。

そんなある日たまたま入った静岡市内のスーパーで見つけたレトルトカレーがこれだった。おや!ローストガーリック&マカ入り・男の“絶倫”旨辛カレーか…う〜む現時点ではパワー不足とかヨクボー減衰など感じられないのでそのテのものは必要ないが、まあお値段も安いしたまに変りダネのレトルトカレーってのもいいじゃん♪と思って購入してきた。
ところが家に帰ってからパッケージをよく見れば商品名が記憶と違うのである。当たり前だよな、まさか天下の明治が“絶倫”カレーなんて商品名で発売するはずがない。一般のスーパーでそんなもんを堂々と売ったりもすればそれこそPTAや教育カンケー団体からクレームの嵐となってとんでもないことになるに決まっている。しかしアダルトグッズのショップでレトルトカレーが売られているのもなんだか(売る場所間違えちゃいました〜)みたいなカンジでヘンだよなあ。
まあくだらない経緯はドッチでもよくて早速そのカレーを食してみた。適度に辛くてスパイシー、明治の看板商品の銀座カリーのような英国風カレースタイルとは少し方向性が違っていてトマトやタマネギなどをベースにした野菜スープを核にしたルウは意外にさっぱりしている。流行りのゴロゴロ角切り肉ではなく薄切りビーフにしてあるところが比較的廉価に販売出来るファクターか。これはこれで旨い。
そして食べ終わったアトには下半身にナニやらふつふつと沸き上がってくるものが…というのはウソで、特にローストガーリックやマカの効果などはないようだ。どーせなら高麗人蔘とかオットセイとか深海ザメのエキスなんかをたっぷりブレンドしてオトナのオトコ専用カレーにしたほうが良かったかもね。
でもねえ、クドいようだがコンビニでカレーを買ったら「年齢確認が必要な商品です」とかレジからアナウンスが流れたり、画面でいちいち「あなたは20歳以上ですか?」というダイアログが出て「はい」にタッチしなければならない食い物ってのもなんだかねえ…

男の絶品旨辛カレーパッケージ

株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします





昨日から秋の入口・9月になってしまいました
相変わらず暑い日々が続いていますが、もう少しのガマンかな
先月末の朝の富士山は朝焼けすることが多くて季節の変わり目を感じます



5:06AM, August 25. 2012. @Fujinomiya-City






元ルーさん
おはようございます!
ジブンの都合がいいように解釈するのはバカの証拠でしょうね(´▽`*)アハハ でもよく考えたらそんなカレーがあっても不思議ではないなあと思いますけど〜(笑)
札幌グランドホテルのオリジナルカレーですか、美味しいのでしょうなあ…でもコチラでは見たことありませんよ。お値段は高いのかな?
上富良野の丘からの眺めは秋の気配ですね〜w(^o^)w ありがとうございます!



Lotさま
おはようございます!
う〜むサスガです…ボクの知らないスパイスばかり…てかやはり殆どクスリか(´▽`*)アハハ
カレー臭といえば、シゴト先に加齢臭のキツいおっさんが一人おりましてね、なんとボクよりひとつだけ年上…少し早くないかい?(笑) なんだかちょっと心配になって最近念入りにカラダを洗うように努めております(≧∇≦)b