やきそばとアイスロールケーキとジーンズと

お盆の墓参りではえらいイイもんを喰ってしまったので翌日の昼めしは質素に済まそうかとカップ焼そばを食すことにした。

やはりカップ焼そばの中ではこいつがスタンダードというか一番しっくりくるお味で、いちおー新製品などが出ればお試ししてはあ〜だこ〜だカッテな個人テキ感想で言い放題しているものの、知らず知らずのうちにこの製品を基準にして評価しているような気がする。
安定した人気があるせいかスーパーでも滅多に廉売はしておらずたいていは¥128前後の価格で店頭に並んでいるが、数日前にたまたま近所のスーパーで百円を切ったプライスだったので2つ購入してきた。
もう一つはいつ食べようかと楽しみにしているが、たかだか百円程度のインスタント食品を“いつ食べようかとワクワクしている”などと発言するのはバカみたいだなあと思いつつ現実にそうなのだからシカタがないのだ。

さてカップ焼そばでハラもいっぱい…と言いたいところだが、食べ終えてみればなんとな〜く物足りないというか…まあこのテのカップ麺を食したアトってのは必ずそうした心境になるのは毎度のことなのでつい冷凍庫のアイスなどに手を伸ばしてしまうのよ。おいっ!ドコが質素に済まそうなんだい?ぜんぜんダメじゃん。
そうは言ったって喰いたいもんは喰いたいんだから勘弁しておくれよ…と冷凍ストッカーの引き出しを開けば、見るからにアイス好き野郎の持ち物なんだなあってのがスグに判るくらいにイロイロ雑多に並んでいるワケであって(えへ♪今日はドレにしよーかにゃ〜)などとニマニマしながら品定めをするエロおやぢがそこにいるのだな。
おっと、しばらく前に購入しておきながらなんだか矢鱈に喰うのはもったいないような気がしていつまでも残っている二種類のアイスがあるではないか。『堂々ロール』とか云うアイスロールケーキとMOWの期間限定『黒ぶどう』アイスだ。お〜っし、どうせならこいつらを盛りあわせて喰っちまおうじゃないか!と、ついさっきまで(もったいないような気がする)などとケチな根性まる出しだった野郎が、食べると決めた途端にオラオラ豪放磊落状態になってしまうのはどうしてなのだろう。
まあアイスロールケーキの方はデカいだけでフツーのお味だったが、黒ぶどうアイスはよ〜くネリネリしてトッピングしたので一層クリーミイな食感になってくれて大層美味しい。いいねえ、こーゆーのってさ。
食しながらふと思い出したことがあった。そういえば昨日ジーンズを新調したんだっけ…

それまで着用していたジーンズはもう十年以上履き続けていたが、サスガにケツに穴も空き始めたしあちこちボロボロでかなりヤバい風貌を晒していたのよ。いやあ、そうなっちまうとまたジブンのカラダの一部のようでサイコーの履き心地だったからね、解っちゃいたけどヤメられなかったの。
しかし他人からみればヨレヨレのボロジーンズをいつまでも履いている中年オトコに他ならないのであって、しかもこのところの激務で体重は10kg以上の減量、ウェストも10cm以上小さくなってしまったからそのジーンズはとてもダラシなく見えていたに違いない。
見かねた母君が「買ってあげるから好きなものをひとつ見繕いなさいな」とおサイフを提供してくれたのね。五十もとうに過ぎたオトコが齢八十近い年金生活者にジーンズを恵んでもらったというハナシは情けないけど、あ〜やっぱりフィットする衣類はキモチがいいよね。
大切に使いますからね、多分今度も十年以上…


クリック↓↓↓で応援をお願いします






Sora



5:22PM, September 08. 2012. @Ihara, Shimizu-Ward






Lotさま
おはようございます!
あら〜随分スリムだったんですね…で、現在は?(笑)
ボクが初めて買ったジーンズBIG-JOHNのベルボトム(笑)27インチでしたよ、現在はソレに3インチもプラスされていてねえ (´▽`*)アハハ



とがしさま
おはようございます!
そしてTシャツもね!(≧∇≦)b ボロになるころに皮膚感覚というべきものが生まれて来るのでね…周囲からは「もうそんなの捨てな」と言われても絶対に譲らないのよ(笑)
しかしペヤングほど頑固な商品もありませんよね、だからいいんだなあ。



元ルーさん
おはようございます!
やっぱり北海道ではマルちゃん「やきそば弁当」ですよね! そうか…北海道はペヤングの販売エリア外だからなあ、こんど一つお送りしましょうか?(^o^)v
朝夕は涼しくなりましたが日中の厳しい残暑には閉口しています。って閉口はウソですね、もうイヌみたいにクチ開けてハアハア(笑)


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




富士山に今シーズン初冠雪
この日のうちに融け消えてしまいましたが、いよいよ秋の到来かな



5:38AM, September 12. 2012. @Fujinomiya-City





春子さん
こんにちは!お久しぶりですね〜\(o^∀^o)/
ちょっと神戸に遊びに行ってまして、コメントへのお返事が遅くなってごめんなさい。
手術を受けられるのですか…いろいろと準備も大変でしょうけれども健康を取り戻すためにもぜひがんばって下さいね!無事に終わることを祈っています(^o^)/
あ〜エロおやぢは全ての面においてチンケな野郎でしてねえ、身長173cm&浴衣が似合うオトコってかな〜り憧れますよ(笑)