元祖七味唐辛子やげん堀


 ポテト・チップス大手メーカーのハウスはスパイス専門企業「ギャバン」との提携を進め、魅力的な商品開発に成功した。
 老舗のコイケヤも黙ってはいない。カラムーチョの意地をかけてもホットでスパイシーな方向性を維持させるために“和のスパイスメーカー”との提携に踏み切った。
 もともと“すっぱムーチョ”など和風系を得意としていただけにある程度は予想していたが、パッケージに老舗のブランド・ロゴがモロメインとなるとサスガにインパクトは強い。
 辛いだけではなく七味唐辛子の特徴を活かした製品だ。カラヒリ族はヨロコビを隠せないであろう。
 しかし最近は同族も元祖のタバスコ派と新興勢力のフィエスタ派に分かれはじめ、一部では“タイ・キック派”や過激な“デス・ソース派”そしてテロリスト集団とよばれる“メガ・デス派””悪魔の血”といった勢力の台頭も著しい。
 近々にこの「ホット・ソース」特集でもやってみようかな…と思っている。
 ちなみにボクは穏健なフィエスタ派である。


クリックしてねっ★(・∀・)

グルメ・料理ブログランキング ブログベル