CAVA

 「宅急便でーす」の声にドアを開けると白いダンボール箱を持った女性が立っていた。
 手にしているモノ、それはがんたさんに影響されて先日ネットでポチした“あの商品”ではないか。
 スペインのCAVA、白2本&ロゼの三本セットだ。
 きゃ〜!やっと着いたのね。って頼んだのは先週の土曜日だから早いものだ。

 イベリコ豚の生ハムに、カタルーニャのサラミ・・・ついでにパエリヤやシーフードのガーリック料理なんかも作ろうか、などと早くもこの酒にカップリングする食材を想像している。
 まぁアセらずじっくりと準備しようではないか。

   ■□■□■□■□■


 で、思い出したのが先日umamuさんにご指摘いただいた「グラッパ」だ。
 ボトルが美しいので、と取っておいてくれた母に感謝。

MINOLTA DiMAGE F100 Minolta GT Lens 7.8-23.4mm F2.8-4.7
 カテゴリ的にはブランデーとなるらしい。
 アレクサンダーはメーカー名でボトルに彫られている。
 細身のキレイなボトル、一輪差しにも使えそうだ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■