(9)TOPVALUE・グリーンアイ『大粒納豆』

諸兄から(ん〜処刑と変換されなくて良かった)様々な納豆の食べ方をアドバイスいただいた。
ドレも美味しく単調な納豆コースから脱皮できたのはうれしい限りだ。

関東であるせいかもしれないがスーパーでは小粒ないし極小粒と謳った納豆が圧倒テキである。中粒でさえ置いてない店もあり、大粒となると飛び込みはキケンで残ったカードは「妥協する」と「手ぶらで帰る」しかないのである。
ところが先日おシゴトで行ったイオンのジャスコでこんな新商品が並んでいるではないか。ウ〜ム、サスガ流通大手なかなかヤルではないか。
イオンといえば売れない商品はバサバサ切り捨てもヘーキな体質、コチラ系は絶対に有り得ないと思っていただけに意外なカンジ。
ただしジャスコ富士宮店では「都納豆」だけは開店以来ずっと置いてくれてあるので、マイノリティー&アルファなニーズはあるのかもしれない。
     ■□■□■

このところお気に入りの食べ方は“海苔の佃煮+わさび”なのだ。わさびのなんとも和風な刺激に佃煮の甘辛さがフィットしてグレイト。
納豆は別食べ派だがコレならゴハンに乗せて食べられる…というよりもっと積極テキにゴハンと食べたい気にさせてくれるのだ。
あとはちょっとした漬物や箸休めがあれば朝食は完成する。
当家では判で押したようにカラシとネギしか使わなかったトキに比べ、いくつかのヴァリエィションを引き出しから選ぶ楽しみがある現在は納豆喫食率が向上したように思う。
     ■□■□■