(10)ふらんす亭『伝説のカレー』


“あぁまたあのカレーが食べたい…”というキャッチコピー以外には「ふらんす亭」のロゴのみというシブいパッケージはスーパーの店頭では若干ジミな存在かもしれない。
ミニクーパーのレーシング・グリーンを彷彿とさせるソリッドカラーはなんとなく高級感と落ち着いたフンイキを持っていてボクは好みなのであるが、商業テキ成功と直結しないのがなんとも惜しいように思う。
分かってるヒトが食べてくれればいいのよ、というコトなのだろうが「ふらんす亭」に行ったコトのない者はどーすんの?の世界で、ボクもそのナカマなのね。
   ◆◇◆◇◆
パッケージの写真からほとんど違和感のない実物内容は好感が持てる。
たっぷりのビーフ・スライスが入っており玉ネギの甘みがしっかり融和したリッチな味であるし、一口食せばかなりのテマをかけて作られたものなんだな〜というのが実感できるだろう。
カレーも有名らしいがお店のメインはステーキやハンバーグといったお料理のようだ。
静岡市内にもあるようなので、今度覗いてみようかしら…
   ◆◇◆◇◆


ふらんす亭
http://www.france-t.co.jp/france_tei/index.html


販売者:(有)松蔵
http://www17.ocn.ne.jp/~matukura/



今朝の富士山
雲が厚く見えないかと思っていたら東の空の低い所だけ隙間が…
朝陽の光芒が周囲を照らします


2008.06.11. 05:17 @Fujinomiya-City