アニバーサリー特売「鮪中トロ」でドンブリ

JR静岡駅の周辺整備工事もようやく一段落したようだ。駅の真下に大駐車場「エキパ」を作ったり、ターミナル環境の改善などずいぶん長い時間をかけてようやくココまでこぎつけた。

駅ビルのパルシェだけでなく西側にも飲食店や食品・雑貨・料理スクールなどのテナントを集めたビルを建築するなどここ十年くらいの間に静岡駅周辺はすっかりその様相を変えて、ようやくイナカ地方都市の玄関口もマトモなカタチになってきたのね。
パルシェの食品館もその工事の完成に合わせるようにリニューアルし、都会っぽいフンイキだけでなくラインナップされている食料品も気の利いたものが多くなった。
昨日はたまたまではあるがリニューアル一周年の特売日に遭遇し、ずいぶんイイ想いをさせてもらったのよ。アレもコレもと欲しいモノだらけではあったが、迷った末にようやくキメたのがこのマグロ中トロの切り身パックだ。
サスガに廉売用だけあって裁ち落しに近い不揃い加減ではあるが品質は確かで「むふふ〜、コレをドンブリにしてバックリいっちゃうもんね〜♪」と酒の心配まで始めてしまった。
若干スジっぽさはあるが大トロに近い脂の乗りは「やっぱ本マグロは違うなぁ…」という感嘆符が何度も登場する美味しさで、ナニが目的でわざわざ静岡まで行ったのか忘れてしまうホドだったのよ。