「あれま〜」の検査結果


エアバッグトラブルインジケータが点灯しっぱなしになり、原因追求とあわよくば修理完治を目論んでルノー静岡南の整備工場に向かった。前日に午前十時の入庫予約を入れておいたのでいつものルートで工場へ急ぐ。
ところが到着直前あと500mほどか…というトコロでミョーにノロノロと渋滞にハマってしまったのだ。

しばらく諦めムードで運転していたが、ふとヨコを見ると「あれま〜」なのである。渋滞の原因はコレだったのね…
ソレにしても銀行の壁面にドッカン突っ込んじゃったのか、みんなシンコクな表情だよね〜
ふとインドでのテロのコトが脳裏をカスメたが、どうやらソレはカンケーなさそうだ。
肝心のメガーヌ君はと云うと、結論からいえばこの日は明確な原因は判らなかったのだ。ただエアバッグの異常は運転席の一か所だけというトコロまでは判明したので、ステアリング内部の異音も多分ソレに関与しているのではなかろうか。
ステアリング分解やその他の作業はかなりの時間を要する…というコトでこの日は時間切れチョン。来週出直し&入院三日を宣告され、またしても「あれま〜」なのだ。


やれやれと工場をアトにして、せっかく静岡市内まで来てるのだからお買い物でもして帰ろうか…とエキパに突入した。
ハラも減ったコトだし「久し振りに中華もわるくないじゃん」と駅に併設されているアスティ西館の飲食店でランチでもしようと万豚記(ワンツーチ)というお店に入った。
¥980で小吃一品つきの“チャーハンセット”はこの日の日替わりで辛口炒飯&ラーメンというかなりお得な設定にボクはつい呑み込まれてしまったのだ。
しかし店員が運んできた料理を見てボクは驚いてしまったのよ〜
「大盛りは頼んではいないんですけどー」と恐る恐る云うとナイスバデな女性店員は恥ずかしそうに身をくねらせて
「いえ、コレがウチのフツーなんです…」
いや〜ん、ゼッタイに食べ切れないよ!こんなビッグランチ。チャーハンは二人前量は確実にあり、ラーメンはレギュラーサイズ…
ココでも「あれま〜」なシチュエイションに遭遇してしまったのね。





午後からは晴れ間も出てきてマズマズのお天気に。
富士宮に帰るとこんな富士山が現れていた。

2008.11.28. 15:51 @Yamamiya,Fujinomiya-City



ちょっと寄り道して富士宮郊外にある公園へ
陽が落ちるのがずいぶん早くなった
風も冷たいし
落ち葉が物悲しげ…