フレッシュトマトとバジルを使った『チーズクリームのフィジッリ』

間もなく入社一年を迎える営業二課の冬木雅(みやび)が外回りの営業を終え事務所に戻ったのは午後の一時を過ぎていた。
空腹だったがコンビニに立ち寄るのも面倒な気がしてそのままマンションの一室を改造したオフィスのドアを開ける。

「きゃ〜っ!なんかイタリアンみたいなイイにおい…なになにな〜に? って、なんだぁボスかぁ…」
「おいっ、“なんだぁ” はないだろう雅ちゃんよ」
「だってぇ、まさかボスがこんなランチをしてるなんて思わなかったんだもん」
「へっ、オレだってなぁ、ヤルときはヤルんだよ」
「ソレにお医者サマに止められてるんじゃないんですか?こーゆーお食事」
「バーローめ、チーズはカラダにいいんだよってんだぃ! 蛋白質やカルシウムはもちろんビタミンB群も多く含まれていてな、バランスよく栄養摂取ができるのさ」
「ボス、ソレってコレステロールのコトを無視してませんか?」
「けっ、オマエさんはな〜んにも解ってねェんだな!コレステロールってのはなぁ人間の生体活動に必要な物質でもあるんだよ。自分自身のカラダでも製造してるんだ。ところがその必要量を超えるコレステロールを食品などから摂取してしまうと突然悪玉になってワルサをするようになるんであってな、一日の摂取量はおおむね300mgを超えなければ問題は起きないのよー」
「じゃぁ、チーズにはどれくらい含まれてるんですか?」
「100g中80〜100mgってトコかな。今日のパスタでの使用量は75g程度だからコレステロール量はクリーム使用分も含めても100mg程度か…。どーだ!問題ないだろ」
「ホントにコレだけですかぁ?ボスが食べたものって」
「うるせーっ!ガキは黙ってろ!」
「もうコドモじゃありませんからワタシ」
「ほぅ、ソレじゃぁいったいどれほどのオトナになってるのかなぁ〜」
「そ、それは…ボスがあの日…」
「おいおいマテマテ、ソノ話は…」
ボスは滝のようなアセを拭くために慌ててポケットのハンカチを探ったが、出てきたのは雀荘ティッシュのパックなのであった。













まこたくさん
おはよーございますっ! まぁ、ヤラしいったらありゃしない…
「ダメ、ダメですよぉボス、こんなところで…あん…」
困りますね〜、誘い水さされちゃって。リレーは想定外でやんしたー、しかもアサから〜(笑)
このパスタ、ホントはモッツァレッラが半溶けでコロコロと見える予定だったのですが、ソースを温めすぎて全部溶けちゃいました\(≧▽≦)丿
でもマルゲリータ味のパスタって感じでメッチャ美味しかったですよ♪



ハピ吉さん
こんばんわ!
続き書いてよぉ、う〜んとイヤラシいやつ…実体験そのままでいーんだからさ(笑)
ボクはデリカシィが邪魔をしてコレ以上はムリかにゃ〜(≧∇≦)b



エウロパS2さん
おはようございます!あっはっは〜「元プーさん」ですか(≧∇≦)b
ヴィータは快調のようでメデタシですね、早速のドライブは新緑の富士山周辺…山菜目当ての人々もずいぶんいらしているようですよ。
「なまえ×××」の原因追求ありがとうございます。どうもhatenaはサーバ環境がイマイチのようで、常時利用しているボクでも編集画面などへの接続が遅くて困ってしまうことが多々あります。エウロパS2さんの推測はかなり衝いている感じがしますね!
モドキ小説風ですか?かなり安っぽく下品なので書院よりフランス書房系かもしれません(笑)