森の水鏡


いわゆる“水まんじゅう”なんだけどね
一つ一つ栗の葉に包まれていて


そう、中はピュアな栗きんとんなんだよ




冷蔵庫で冷やしておいてさ
ひんやりツルリと食べるのが気持ちいいよね…




名前もステキだよ
木立の中の湧水が
小枝や木の葉でせき止められて
鏡のような水溜りが出来ていた…
そんなイメージがすっと思い浮かぶなぁ










満点星一(どうだんいっきゅう)『森の水鏡』
http://doudan-ikkyu.com/









Rutarou 北の写真館 】 -札幌・白い恋人パーク- 2008.12.29.

白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/











元ルーさん
こんにちわ! 目玉おやじ…誰も買わないと思います…(爆)
う〜んと塩っぱいヤツが美味いんですよね、ダイスキなんです♪ ゴハンにサイコーなんですが、食べ過ぎるとアトからノドが渇いてノ(´д`*)
昨日の札幌の様子、お写真をありがとうございます。曇りだったんですね…

時計台



札幌駅


札幌駅ってすっかりリッパになってしまったんですね…
もう浦島太郎でやんす(TдT)



大通公園







午前中の早い時間、一瞬だけこんな空に…
残念ながらこのあとスグに曇リ始め何も見えなくなりました

2009.07.04. 08:47 @Mannohara, Fujinomiya-City





かぶちゃん
こんにちわ! カレーに抹茶かけ過ぎてムセないようにね〜(笑)
ねえ〜あんなに美味しいのに…。アゴやカマなんてムッチリした味でさ、もう骨までシャブりつくしちゃうもんね〜
当家の母君は塩ジャケを焼くと熱湯をまわしかけて少し塩分を落とすんだよね、そーすると柔らかな塩加減になって、それはそれでまたいいんだなぁ(^o^)v 
塩ジャケはおにぎりにはサイコーですね、もうアトはナニも要らないっ♪ もう鮭には「永久おにぎりの具名誉総裁」の栄誉をあげちゃうもんね!



みいさん
おはようございます! ほっほ〜、元キャンギャルってワケねー(笑)

こんなカッコで笑顔とお茶出されたら、エロおやぢはイチコロってもんよーっ!
(≧∇≦)bって、コレは“いちごキューピーちゃん”なんですが、茶娘と同じスタイルなのね…。 
懐かしい携帯ストラップの写真を引っ張り出してきてしまいました。でもこのキューピーちゃんドコ行っちゃったんだろ、捨てるハズないしなぁ(;´Д`)ノ
掛川〜袋井あたりの街並みはすっかりキレイになりましたけど、どことなくノンビリしたトコロがあって豊かさを感じます。



う〜様
おはようございます! ゲ〜ロゲ〜ロのガマ温泉♪ 違うっ(笑)
いや〜ん、温泉ツアーしてるのね〜Д(~∀~)彡v 今頃は爆睡ちうでやんすか…二日酔いは朝風呂でヌイて、今日の予定は“関の刃物センター”見学&お買いものかにゃ〜\(≧▽≦)丿こないだからハモノづいてますねぇ
きっと飛騨牛ステーキとか食べてたんでしょ? 朴葉味噌焼とかもウマウマでさ〜、やめられないよなぁ…酒が(爆)



まこたくさん
おはようございます! そうそうゴハンに軽くトッピングか茶飯にした方が…ノ(´д`*)
どうせ抹茶風味で食すんだったらインド系のもっと美味しいカレーで食べたかったなぁ(爆)
花火のお写真拝見しましたよ〜! けっこーキレイに撮れてるじゃないですか…やっぱりケータイは限界ありますね、ああいう特殊な撮影シーンでは。 で、R8登場ですか?(笑)自宅ならではの芸当ですよね。
多分一度にクチにする量の問題でしょう(≧∇≦)b チミチミ食べるんですよ、チミチミと〜(爆)