バナナとブルーベリーのシロップ煮

このブルーベリーのビン詰は切らしたくないよね
甘煮なんだけどライトシロップだからさ
アイスクリームに乗せても甘くなり過ぎないのがいいな


ちょっとキリンさんになり始めたバナナ
さっさと食べちゃわないと
プレーンヨーグルトと一緒ならサラサラっと…











またもコクワガタ

5:32AM, July 12. 2009.










元ルーさん
おはようございます! まさか“まりも羊羹”なんて入ってないでしょうねぇ(笑)
雨は朝まで降らずにもっていましたが、6時すぎからとうとう落ち始めました。今日明日は曇り-雨の予報です。
昨日の夕方、富士山を撮っておいて正解でしたv(o^∀^o)v



う〜様
おはようございます! 今このジオラマ風動画が大人気みたいですね(`∀´)☆
ありがとうございます、早速ブログパーツをサイドに貼り付けました。先日某国営放送でこの動画を紹介しておりまして、もっと見たいな〜と思っていたところでした。神戸のモザイクも出てるし〜♪
トマトソースにチーズを入れて煮込んだらこんなにコクのある色になりました。食べ慣れたカンジのソースになりましたよ(^o^)v



がんたさん
おはようございます! 最後のシメに欲しくなるアレ…コレがまた効いちゃうんだなぁ(笑)
ボクも先日、少し調子に乗って日本酒を多めに飲ったら翌日「もしかしたらヤバいかも…」になりましてノ(´д`*) いや、二日酔いになるほどの量ではなかったのですが、アシの方が少々ハレっぽいような(~.~;)
酸味の利いたソースで野菜たっぷりのパスタ…いいですねー♪ ワインも少しだけにしておこー…ってつもりがさ、また…(爆)



チャッピ〜さん
おはようございます! 本文とカンケーないコメやん…(笑)
某国営放送は毎週月曜日の朝に世界の動画を紹介するコーナーをやってるんだよね。初めて見たのは保険会社か大手ゼネコンのCM映像だったかな「あ〜、ジオラマじゃなくって実写して画像加工してるな…」までは判ったんだけど、こんなにたくさんあるとは思わなかったな〜(*‘‐^)-☆
テクノポップとハウスとジャズで味付けしたクラシック…映像にぴったりで、いいセンスしてるよん〜♪♪♪



dar-herさん
おはようございます! 部活ありがとうございますーっm(__)m
詳細コメントは貴殿のブログの方へ…
遠くから眺める富士山は蒼々とした夏富士なのですが、近づくとこんなに生々しい活動停止中の火山なんですよね。夕陽など浴びると一層強調された姿を晒します。
西側斜面の「大沢崩れ」の崩壊は近年ものすごくて、砂防工事など必死にやってはいるようなのですが進行してしまっています。またそのうちに現状の写真をアップしたいと思っています(r[◎]<)

2009.07.15. 13:16 @Hitoana, Fujinomiya-City



みいさん
おはようございます! いやホントにただのエロおやぢなんですから(爆)
万願寺唐辛子はちっとも辛くないんですよ! そう“辛味に通じるサワヤカサ”みたいなものを持っている京野菜です。コチラに解説があります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kanou/manganji.htm
まだまだ知らないコトが多い伝統京野菜ですが、最近は苗なども出回ってますので少しづつ楽しんでみたいと思っています。