大坂鶴橋 黄さんの手造りキムチ

黄(ファン)さんがどのようなお方かは知らないが、あまりヨケーなコトをしていないこのキムチを食していると「きっとスパッと気持ちのいいヒトなんだろうなぁ」とカッテに想像してしまう。
こんなにシンプルなのにこんなに美味しいのは、新鮮な白菜をキチンと処理し、薬念(ヤンニョン)を丁寧にすり込んでは発酵させる…といった伝統の製法を正確に守っているからだろう。鶴橋のコリアンは真面目な美味しさを教えてくれるのだ。

有限会社高麗食品
http://www.kimchi.jp/







マウスのホイールの動きが悪くなったもんでさ
ちょっと治してみよーかな…なんて
分解したら中身はこんなんで
ふ〜ん、意外にイロイロ入ってるんだねぇ











元ルーさん
おはよーございます! カエル型のボールマウス持ってますよボク(笑)

使いづらいので全然触ってませんけどね。普段使っているマウスの調子が悪くなった時に一度だけ引っ張り出してきましたが、トラッキングは悪いし、目玉がボタンになってる左右クリックもイマイチで…(;´Д`)ノ
まぁネット見て遊んだり、メール書いたりって程度なら何のモンダイもないんでしょうけど、シゴトじゃ使えないですね〜(笑)
あ〜、でもカワイイし非常用にしておけばいいので。
家人が持っていた「クマのプーさん」のマウスよりは遥かにマシですから
(^o^)v



エウロパS2さん
おはようございます! おぉ、何でも自分で治す精神、スバラシイっ!
ロータリーエンコーダ側が密閉タイプのアッセンブリになっていて、思ったように補修できませんでしたノ(´д`*)
クルマも同じですが、ムカシのキカイ物の方がメンテナンスをしやすいですね。
ソレより分解ついでに外装の汚れを落とそうと磨いていた時に、サイドボタン用のツメを折ってしまい一部の機能が使えなくなってしまったのが痛いですー(TдT)



がんたさん
おはようございます! オシャレな場所よりやっぱりコッチがいいにゃ〜♪
「アジアン・デ・ナガタ」ですねー\(o^∀^o)/ ゼッタイに行きたいですーっ!
http://www.asian-de-nagata.jp/shopping01.html
順ちゃんってお知り合いなんですか? 珍しい食材がたくさんありそーですね、コーフンしてきました(笑) フィリッピンの雑貨や食材を扱うお店まで…ん〜パラダイスーっ! 



みいさん
野菜の固形分と云ってもペースト状ですから、何らかの野菜は加えたほうがいいでしょう。
ボクはジャガイモ入りのカレーは今一つなので、別にスチームしておいて家族には添えて出しました。煮込んだりしなくてもジックリ作ったみたいな味のカレーが出来上がるのは有難いですね。
キノコ入りのビーフカレーなどが一番フィットするかもしれませんよ(`∀´)☆