(179) 兵庫県『神戸ビーフカレー』 


コレも神戸長田にある肉屋さんで購入した大辛レトルトカレーだ。
中辛と大辛があったのでひとハコづつ求めたらそれぞれが違うメーカーだった…と云う面白いオマケもついてきた。そういえばパッケージデザインが全然違っていたよな〜
何れも共通しているのはリーズナブルな価格設定(¥130)というコトと、シンプルな美味しさを追求して一般ルートに乗せず肉屋さんなどでの販売に絞っている点だろうか。
食してみればごくフツーに美味しいカレーであり、大手メーカーにはないスパイス使いがなんとも個性テキにキラリ光る部分も持っている。買いやすいお値段なのにニクやヤサイなど具だくさんで、如何にも庶民の台所・長田で売っているレトルトカレーだなぁと感心した。
中辛の神戸ビーフカレーはヒョウチクさんという会社だったが、コチラはシンチクさんである。元々の企業名は“神戸畜産”とでも名乗っていたのだろうか、会社の住所も近くにあるので何らかのカンケーがあるのかも知れない。
ミエをはって高価な製品を購入して来なくともこうして結構な美味しさをテにすることができる、港町神戸ならではの懐の深さを感じる。




シンチク株式会社
兵庫県 神戸市中央区 磯辺通4丁目1−6
TEL=078-242-6055




☆ そう言えば神戸でカレーって食べてないかも(笑) ポチッと応援してね…









食後のコーヒーはいかが?


窓辺の光も冬らしくて


ちょっと弱々しいところが悲しげだよね


今年ももうじき終わりか…

















がんたさん
おはよさんデスっ! 母君の骨粗鬆症はボクが原因なんですかね(爆)
さんざんカジリ過ぎたからなぁ〜ノ(´д`*) まぁ遺産のカメラをネットオークションで売り払ったりしてないだけ、まだマシってもんだとは思ってるけど(笑)
え〜っ!? HOUJUでタイカレーもやってるんですか? そりゃぜひ一度とは思いますけど〜 
まさかカニカマ入りのカレーじゃないでしょうね\(≧▽≦)丿




元ルーさん
おはようございます〜っ!
シゴトで疲れて帰るのに、またソレから雪かきなんてタイヘン…というかお気の毒と言いましょうか(´Å`) 
釧路は比較的降雪量が少なかったのでそんなにヒドい目には遭いませんでしたが、まぁそんなコトも当たり前のようにやってたんですよね。まだコドモだったから良かったのですが、オトナはキツかったんだ…と今になって思います。
昨日は吹雪の天気予報はハズレたんですね(笑)
なんだか『タマてりバーガー』ってかわいいカタチしてるんですね、やっぱりおぢさんが食べるよりカワイイおねーさんが似合うような気がします(爆)



みいさん
おはようございます〜っ! “したて”ではなくなった今は…(笑)
この角煮に味をシメた母君から「また作って〜」と豚バラブロックを昨日渡されましたーノ(´д`*) 正月の来客用にだってさ…
真空パックして冷凍するとかなり美味しいさがキープされるよね。チョビチョビ作るのもけっこーメンドーだし、まとめて作ってはそんな処理しておくといいかも(^o^)v
あ、やっぱり作ってもらって食べた方が美味いっスよぉ、ボクだってさ(;_q)



う〜様
おはようございます〜っ! ちょっとクセのありそうな脂肪分でしょ?(笑)
ソレだってジックリ煮込めばイケるかもしれませんよ、ボクはパスしますけど\(≧▽≦)丿
なんだかバタバタと落ち着きのない日々ですねぇ、もう今年も終わってしまった気分です。ホントは体調管理などに気を遣わなければならないのでしょうが、全くやってませんねーボク(;^。^)