(95) おろしだれ納豆


タレに予め大根おろしを入れてあるこの商品はベツに珍しいモノではなくけっこー以前から店頭に並んではいたが「ベツに大根おろし入りを選ばなくたっていいじゃん」と思い今まで購入したことはなかったのである。
ところが先日いつものスーパーでコレが特売対象になっていて3P組が58円、う〜むコレは買わなくてはならないなぁとカゴに収めるワケであった。
万が一この“おろしだれ”がイマイチでもソレを使わずにフツーの納豆として食せばよいハナシなのであって、添付のタレの種類が購入動機にあまり直結しないというのがボクの場合だが、一般テキにはこうした工夫をしたモノが喜ばれているイナカである。

食してみるとマアマアであった。丁度R社ノンオイルおろしドレッシングみたいなカンジで、納豆の強い香りには負け気味なところに奥ゆかしさも感じる出来は「あくまでも主役は納豆だからね!」というメーカーさんの主張もあるのではなかろうか。
食べながら以前に食した『きりぼし納豆』を思い出していた。そう、大根だけにタクアン風味と言ってしまっても構わないようなフンイキもあって、若干ピリリとしたような辛味さえ持っているところはオトナ味の納豆かなと廉売商品らしからぬ面白さに少し得をしたような気分だ。
ただ他の薬味なしに添付タレ一発で完結させるのは少しムリがあるようなので、出来ればネギや七味唐辛子などのアシストで加勢してやった方がより美味しく楽しめる納豆だと思うのね。


あづま食品株式会社
http://www.adumas.co.jp/


☆ 破れかぶれで刻みタクアンを加えても美味しいかもね〜(笑) ポチッと応援をお願いします!





期待してたんだけど
なんだかイマイチだったなぁ
もしかしてさ、スーパードライ・コンプレックス?
もうこういった商品競争はやめてもいいと思うんだけど…











梅成弟子丸さん
ちぇっ、結局は羨ましがらせかよ…(笑)
こんにちは! いいなぁ、ビール工場見学。って先日も行きませんでした?(´▽`*)アハハ
スーパードライに関しては全く同感です。最初だけでしたね、アトは飽きちゃって。それになんだか雑味が多くて後味が良くないのよ…
飲食店に入って「スーパードライしかありません」って聞くと帰りたくなります(笑)
サッポロがアサヒの二番煎じネライで大失敗したのに、今更なんでキリンが…って思うのよ。まぁT社がクリソツ車を急造して他社のヒットをツブシにかかるのと同じ戦略かな。そんなコトしなくたってちゃんと支持してますから、ねえ!(`∀´)☆




かぶちゃん
おはようございます!
ベルギーのインベフ社が韓国のメーカーに技術供与している発泡酒(第三系)なんだってね。
ずいぶんお値段が安いそうじゃありませんか!どんなお味なのか試してみたいんですけど、近くにダイエーってないんです(T-T) ローソンに売ってるかな… ナゼかローソンってあまり行かないのね(笑)
今年はサンマの水揚げがよくないらしいですね〜ボクもニュースで見ましたよ。釧路港のヒトが暗い表情で「ダメだべさ」と語っていました。
ボクたちはもっとクラ〜くなりそうだよね(´Å`) 今年はサンマの刺身はムリかな〜



元ルーさん
カングー・ビボップ♪ 楽しそーなクルマですね\(o^∀^o)/
おはようございます! シゴトがいっぱいあっておカネもいっぱいあればセカンドカーで欲しいのがカングーなんですよ。一度点検整備の代車で二日間程長距離を走りましたが、ジツにいいクルマですね〜。メガーヌから乗り換えてもストレスが少ないし、国産の同クラスとはデキの次元が違いますな。で、新設計のカングーならより一層…って期待しちゃうんですけど。
毎日暑いです… でも今年は(も?)札幌は意外に気温が高いですね。湿度が低いでしょうから感じ方は異なるとは思いますが、やっぱり暑い夏は好きになれません、早く秋が来てほしいです。涼しくてもビールは美味いですから(爆)



チャッピ〜さん
こんにちは! 
ちりめんじゃことガーリックオイルとの相性は意外にいいもんですよ。茹でシラスを使ってパスタを仕立てるイタリアンのお店はけっこうありますが、余程鮮度の高いものを使わないとイマイチな結果しか出ません。
ソレに比べるとこうした良質なちりめんじゃこは堅いセンが約束されてますからね♪ とてもいいダシが出ていろいろなレシピの可能性を感じましたよ(`∀´)☆
ごちそうサマでした!