#016 村山・横沢の道祖神


前回の#015で見つけた神社の石仏はこの道祖神の後方にあった


吉原宿から富士山を目指す旅人の道標でもあり
「むら山道」の名と富士山の象徴的な絵柄が彫られている。






富士宮市教育委員会による標柱も結構だが
きちんとした史跡なのであるから商業看板などの禁止はもちろん
周辺を整備して美しい景観にしてもらいたい…


MAP










う〜様
あ…コレってベランダ撮影です(笑) 木星がずっと一緒でしたね(^o^)v
おはようございます!
醤油ダレはコロモにシミてゆくのでけっこードバドバかけちゃいました(´▽`*)アハハ  
でもちょうどいい塩梅でしたね、一度食べたらハマる味かも知れませんよ。意外にパサつき感もありませんでしたし♪
醤油味は豚より鶏肉がベストだったかもしれません、偶然なんですけど(笑) まぁ次にやってみるトンカツが楽しみですよ〜



チャッピ〜さん
月はねぇヨッパ後と夜中のお目ざめ時と2回観測ですね(笑)
こんにちは! あ、写真はお目ざめの時のものですよ、そんな遅くまで起きてませんから(´▽`*)アハハ
木星がずいぶんと輝いていましたね、あまりに明るくて手持ち撮影なのにキチンと写っていたのには驚きましたよ! 残念ながら本日の満月観測は絶望テキですな…
ヨッパで食べなかった月見だんごは本日イキま〜っす\(o^∀^o)/