#040 小泉・叔母ヶ懐上の道祖神


何度往復してもその付近には見つからない
それもそのハズだ、ハンドボールほどの小さな石が道祖神だとは思わなかったからである
だがこうして周囲を石で囲み、キチンと雑草も刈ってあり
誰かが大切にお手入れをしていることが判る
やはり素朴な信仰の対象なのであった



MAP




こーゆー道祖神さんだとスグに見つけられるんですけどね…


September 21. 2010. @W.Tokita Ohiwa, Fujinomiya-City







今朝の富士山
ブルーグレイの夜明けです



5:37AM, October 17. 2010. @Fujinomiya-City










う〜様
おはようございます! どうしても夜食にしたいみたいですね(笑)
価値判断の基準が「夜食になるか・ならないか」だったりしてさ(´▽`*)アハハ
先日ヒラヒラと舞うように落下する流れ星を見ました。角度は水平に近くゆっくりと飛んで最初は隕石とは思わなかったくらい。航跡もかなり長いもので、北西の空・高度4000mくらいで見つけて南東の高度1000mほどで消失、距離は富士山より手前でしたから相当近い場所です。
本当に驚きました。明け方の出来ごとです。
写真撮ってたらスゴかったのになぁ…(´Å`)



ムー吉殿
おはようございます! 折り畳み…ってナイフじゃないの?(笑)
タイヤ径が小さいとシンドいね、ボクのは18吋だけどメガーヌのトランクに畳んで入れられるのはこのサイズが限界なのよ。まぁいちおーシマノの5段変速機構を搭載してるワケで、とりあえず多用途に使えます。
ただトップのギヤレシオが高過ぎて「う〜ん」、オーバートップが欲しくなります。ってか、そんなにスピード出すなよ!ってサイクルなんですな(´▽`*)アハハ
もう一台あるからソレはクルマに積みっぱなしでもいいんだけどね♪



かぶちゃん
おはようございます! 自力走行で脂肪燃焼させてます(笑)
オートバイもいいんだけどさ、ヒトの自然な速度目線で風景を楽しめる自転車も捨て難いのよ…
ロードバイククロスバイク買ってまで本格テキにやるつもりはないけど、たまたま面白半分に引っぱりだしてきて乗ってみたらコレがけっこー楽しくてね! このところかなり乗ってまして三日に一度くらいは長距離も(^o^)v
もう少し上のクラスが欲しくなりつつあります…ってゆーか本気モードかも(´▽`*)アハハ



チャッピ〜さん
おはようございます! そうか♪リゾットってテもあったよな〜ヽ(´∀`)ノ
もしかしたらオニオングラタン作るのとほとんど変わらないテマヒマだよね。と云うよりも、バゲットっていつもあるとは限らないけどゴハンなら必ずあるもんな〜\(o^∀^o)/
ノドカなイナカ路はいいんだけど、富士宮って山の町だからさアップダウンがキツくて(笑) まぁソレでも爽快には違いありません。夏の暑いトキはヤだったけど、今は気候テキに一番いい季節かな…
ゆっくり風景を楽しみながら走ってます、シゴト行くときでも(´▽`*)アハハ