またまたタナボタ『煮かつ弁当』

今月はよく弁当を食べる月だなぁ…ってベツに望んでそうしているワケではなく、ヒトサマのご都合がこうしたタナボタをボクに運んできてくれているのであって有難いような、そうでもないようなフクザツなキブンなのである。


いや、いただいておきながら不謹慎極まりない&ゼイタクな発言というのは承知の上である。ただこうも頻繁に発生するのと、たまたま準備してあった夕食の食材とカブってしまったりすると「ウ〜ム…」なキモチを抑制しきれないのであって、今回は弁当の煮とんかつと当家のチキンかつがその運命の出会いによってタメイキモードの食卓を作り上げてゆくのであった。
ツボ漬大根・春巻・ナメコと山菜のおろし和え・肉じゃが・胡瓜とワカメの酢の物・煮かつ・アジの塩焼…結構なお品ではないか。チキンかつはお味見にひとつだけにしておいて、コチラを優先で食す。家人は揚げたてのチキンかつを美味い美味いと食しているのであって、ソコがなんとも口惜しいというかムカつくのであり「なんで作ったボクが熱々チキンかつじゃなくて冷めた弁当なんだよ〜」と半べそなのである。
しかし冷めているとは言え、このお弁当にはキチンとした評価をしてあげなくてはならない。そう、マジメに作った美味しさというものがあって、たまたま対決相手が悪かっただけなのである。




☆ この煮カツでフツーのカツ丼が喰いたくなりましてねぇ。で…(笑)
クリックで応援をお願いします! 「ブロぐるめ」ランキングに参加ちう…






Sora



4:42PM, October 16. 2010.







今朝の富士山
気温12℃、曇天の朝ですが赤茶けた山肌がミョ〜によく見えます



6:05AM, October 24. 2010. @Fujinomiya-City        Original Photo