#068 大岩・重林寺の道祖神








お寺の外壁、限られた面積の一角にあるため、その他の石碑と共に配置するのに苦心したあとがうかがえます
馬頭観音像、青面金剛…窮屈そうでちょっとお気の毒ですが、ココならキチンと守り祀ってもらえる…という安心感もありますね

MAP









う〜様
今度は腹バラ肉のヘルシー蒸ししませんか?(´▽`*)アハハ 
こんにちは! 大きなセイロで蒸したヤツは柳原かな子のお店でしたね(笑)たしか以前にう〜さんのブログで拝見しましたよ。
う〜んアレはゴーカなヤツだったよな〜\(o^∀^o)/ 家だとシンプルな食材ばかりだけど、やっぱりお店は見た目も良くないとダメですからね〜
ドレッシングで工夫すればインターナショナルな料理になります、はい(^o^)v



ムー吉殿
タニシ鍋ならいつでもオッケーだろ福井県ならさ〜(笑)
こんにちは! 出始めは高価だったけど、ホント最近は26〜30cm径でも千円台からあるもんね、色柄も豊富になったし一家にひとつタジン鍋の時代だ(´▽`*)アハハ
なに?持ってない…そいつぁ〜ザンネンだったねぇ(笑)
あ、独身者にはモッテコイかも。 安上がり&ハラいっぱい&洗いモノ最小限! かぶちゃんが飛びつきそうだよな(笑)



チャッピ〜☆彡さん
プレゼントなら置き場所はあるんかい!(笑)
こんにちは! トシのせいかニクよりヤサイがいっぱい欲しくなってさ、でもそうは言ってもニクだって食べたいし(´▽`*)アハハ そーゆー時ってシャブ系の料理はいいよね♪
わ〜喰った喰ったといってもヤサイならアトアトがモタレたりしないし、オマケにたいていはポン酢でしょ、そりゃヘルシーだよな〜
日増しに大気が澄んできていて「あ〜冬がやってくるな…」ってカンジなんだけど、星空があまりにキレイでついソトで長居してしまうんだよな、ヒエヒエになって慌てて戻るんだノ(´д`*)
あ、E短大のコには違う生エクレアもごちそうになりました(爆)



harukoさん
キサマ三島土鍋の回し者か〜?(笑)
こんにちは! あ〜ソレって土鍋のちょ〜スタンダードだよね、買ったコトないけど(´▽`*)アハハ ってか、買いに行くとつい変わったヤツに目移りしてソッチにしちゃうんだよな…う〜む、ナベの浮気か(笑)
しかし4種類とは恐れ入谷の鬼子母神ですな、もーソレだけあればカンペキに各種料理が網羅出来ますね! 当家は一人前の小土鍋はカインズホームで購入した¥98の安物でやんす(笑)マジっす…
先日ホカの蒸し器で冷凍ギョーザを蒸したのですが、ズボラしてテキトーに重ねて入れたら全部くっついてしまってね、取り出したら挽肉餡と皮がバラバラ!(´▽`*)アッハッハ〜
レンゲですくって喰いました(;´Д`)



かぶちゃん
そうかい、燃やしを無視たのね〜(笑)
おはようございます! ビール1本目でそーとーキブンがハイになってたみたいだね(笑) 火事にならなくてよかったよ(´▽`*)アハハ

しまった〜包み系を先越されたなあ(´・∀・`) どお、美味しかった?
そうだよなギョーザのコトしか考えてなかったけどシュウマイだってオッケーなんだな、ソレなら冷凍庫にたいてい在庫があるし残り野菜がハンパに出た時にパッと始められるじゃんね(^з^)-☆
なくてもいいんだろうけど、やっぱりこのテの料理は燃やし…違う!モヤシ(笑)は必需品だよね、シャキっとした感触が意外にいつまでも残っていて美味いんだな〜
でもこの無視…シツコイっ!蒸し料理ってお手軽美味過ぎでさ、酒を飲み過ぎちゃうのがヤバヤバだよね〜 あっ!!そうだ、この次は洋野菜たっぷりにシャウエッセンのせて蒸してみよーかな♪
赤ワインにも合いそうだしさ〜(^o^)v