#083 宮原・宮原上の道祖神1



未完成だったのではと思うくらい背後の彫りや像の深さに特徴がある双体の道祖神さまです。
物を持つお二人の間に渡っているモノが彫りなのかキズなのか、それも興味深いところです。もっと素朴だったころから後期の完成された形への過渡期の作品かもしれませんが、年号など確認できるものが皆無なので想像を膨らませる以外に手立てがありません。
隣の文字碑は刻があるのですが不鮮明になっていて、同様に種類の判別が難しいものになっています。

MAP











う〜様
こんにちは! で、結局ランチはナニに?(笑)
なんだか三川口あたりの場末のパブでやたら凝った料理を出す店があるってウワサを聞いたんだけど、知ってます? マスターはチクビフェチらしいですけどね (´▽`*)アハハ
鶏ロール蒸しってめっちゃカンタンですから、ぜひお家でジッコーしてみて下さいな♪ かぶちゃんがコメしてるみたいに人参やインゲンなんぞを芯にして巻いたものは彩りもよくて、ちょっとゴチソーな感じがしてナイスですよ。
酒ならなんでも合うってのもスキな理由ですねん(^o^)v



かぶちゃん
こんにちわ! エコPでバッテリー買うんだよ!(笑)

そうか、みんな駆け込み需要で予約発注になってしまったのね。一度BSデジタルや地デジの画像を見てしまうと、もうアナログには戻れないよな。
ソレでも年末年始のお休みには美しい画像で番組が楽しめるね、エッチなDVDばかり見てたらダメだよ(笑)
いや〜ビックリしました、この缶詰ってまだ製造販売されてるんだー\(o^∀^o)/ なんだか懐かしいカンジがするよ、でもコレがまたイナタい味で美味いんだな〜♪ ゴハンにバックリのせて喰いたい! 
あ、ボクの本日の夕食は三種のキムチセットでやんすヽ(´∀`)ノ



ムー吉殿
えっ?! 福井って地デジは提供されないんでしょ?(´▽`*)アハハ
マジですか、抵抗するって云うそのハナシ。 ジブンだけハイクオリティーな画像をPCで見ていて家族にアナログはないでしょ(笑)
使わないカメラはサッサと売却して新型テレビ買いましょうね♪



ひろ♪さん
こんばんは! ええ、とっくに風でスッ飛びましたよ(´▽`*)アハハ
それでガッカリしてたら今日の朝からの雲で積雪が復活しましたよ。相変わらず薄めですけどね…
ってか、コメ入れるエントリーを間違えてませんか?(笑)