#097 大岩・丸の西の道祖神


鼻のとれたお茶ノ水博士みたいなカタチの自然石がとてもユーモラスな道祖神さまです
しかし真っ正面にマンリョウが植えられていて(なんでココじゃなくてはいけないの?)という配置のセンスにはガックリきます オカゲで正面からの撮影が出来ませんでした…
文字碑道祖神馬頭観音菩薩を両脇に、そして甲子塚・うたた寝観音像・青面金剛像の六つの石造物が集まる不思議な空間が住宅街の一角に在ります

MAP












かぶちゃん
それは大変なおホメにあずかりありがとうございますヽ(´∀`)ノ

ぜひぜひ夢を捨てずにがんばって欲しいものですね、いいなぁお若い方はこれからいくらでも可能性があるもんな〜
姪っ子さんには「三十代半ばまでは自己投資だと思ってガムシャラに努力して欲しい」とお伝え願えますか。
ボクなんざの現在の限られた能力でさえその時代の賜物だもんね(笑) もうほとんど切り売りしてる状態でさ、もうじき枯渇しちゃうんじゃないの?みたいな勢いだよ(´▽`*)アハハ



   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
鮭も北海道産の新物・生がすっかり出回ってますね。
先日からムニエルかサーモンフライでも食べたいなぁと思っていましたよ、くっそ〜先を越されたぜ(笑) 
で、このサーモンフライのソースはずいぶん濃い色のものがかかってるけどいったいナニ? フツーだとタルタルソースなんでしょうけど…
そしてソレよりヤバヤバなものを見せつけてくれますね…
鍋にもいいし味噌汁にもグ〜なスケタチじゃありませんか! へぇ〜こんな風に大量にパックされてるんだ、サスガ北海道らしいw(^o^)w コチラだと「鍋セット」みたいなヤツにちょこっと入ってるだけだもんな…
イワシ明太子ってヤメられないでしょ、ボクはゴハンのオカズじゃなくって酒の肴にしたいキブンだにゃ〜 どお?熱燗で一杯(^з^)-☆



チャッピ〜☆彡さん
蕎麦とはちょっと違うけど三タテですな(笑)
おはようございます! 焼きたて・切りたて・作りたて…ってなカンジですかd(°-^*)⌒☆ だからバゲットはテイクアウト用のサンドにはなかなか使われずにフツーのブレッドかサンド用に焼いたネバリの弱いモノだもんね。
風の強い日に花などの植物を撮るのはタイヘンなのよ(笑) そうそう、今年はきちんと紅葉を撮ってないんだなあ… まだ平地ではこれからって所もあるでしょうからね、ちょっとお出かけしてみよーかしら…



う〜様
完全に方言ですね(笑) 初めて聞くコトバですねん(´▽`*)アハハ
おはようございます! 近所にパン屋さんがあるってシアワセですよ、もう少し早く開店してくれれば申し分ないのですが(´・∀・`)
朝食はゴハンと決めているワケではありませんがなんとな〜く米飯中心の献立になってまして、たまにパンを朝食に登場させるのは嬉しいものですよ。
そのせいか逆に夕食にパンという頻度は意外に多くなってますね…ってソレはワインのお伴にムリヤリさせよーとするからなのかにゃ〜(笑)
今日は静岡のデパ地下でバゲットを買ってきてしまいそーヽ(´∀`)ノ