#106 大岩・辰野西の道祖神1


馬頭観音稲荷大明神、石祠の三つが民家の敷地の一角にありました
天明年間造立の馬頭観音さまはダンゴっ鼻タラコくちびるでマンガちっくなお顔、お稲荷さんは明治時代でツルリとした石、そして年代は不詳ながらも石祠のサイドには文字と紋様の両方が刻まれています
あの〜石祠の向きが違うんですけど… ってナニかワケでもあるのでしょうか、ちょっとカタチが似ているので題目塔とカン違いしてるのかもしれませんね
MAP








             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




Sora



November 30. 2010.










う〜様
オハオハです〜!
そうですなd(°-^*)考えてみたら甘辛味でぼっかけと一緒じゃん♪…ってコトはカレーや焼そばやにもオッケーってハナシじゃんね\(o^∀^o)/
案外『キンタマうどん』のルーツは『ぼっかけうどん』だったりしてね。吉田のうどんのルーツは讃岐だから伝わる途中で神戸長田の名物を拾っていった…とも考えられるにゃ〜(*^−')ノ



ムー吉殿
はおはおま〜! ご無事だったようですね(笑)
いいなあ、俗世間から隠遁出来るタイムスペースがあってさ…
「ぶっかけてください〜」って言われたことはないのですか?\(≧▽≦)丿



みいさん
一度言ってしまえばもう大声でも平気ですよ (´▽`*)アハハ
おはようございます! 「キミはホントはLサイズがいいんだろ?」って言うお客さんはいらっしゃいませんか?(笑) そんなコト言うのはオマエだけだろ!って(≧∇≦)b
「サイズはどれくらいですか?」と言い間違える店員(笑)なんていませんよね、あ…シツレイしました。でも明日からアナタはお店でそのシーンになる度にこのヤリトリを想い出しては…\(≧▽≦)丿