シブいね〜『梅ひじき』のお弁当

日々手弁当でシゴトに出かけるエロおやぢである。
たいてい塩鮭を焼いたものなどゴハンの上にド〜ンと乗せ、アトは漬物などを添える一ノ重。二ノ重にはテキトーなおかずやサラダなど気まぐれで詰め込んではハラを満たしているが、毎日同じものではつまらないのでコレでもけっこー苦労するのよ。
ある日『梅ひじき』なるお惣菜を知人からいただき早速お弁当のゴハンに散らしてみたのね、いや〜コレは美味いったらありゃしない!甘辛醤油味に煮付けたひじきに砕いたカリカリ小梅や白ゴマなどがフィーチャーされていて、まさにオンリー・フォー・ゴハンてなカンジなのである。


インパクト重視のお弁当ヴィジュアルにしてあるので“井川めんぱ”に詰めたゴハン面積の半分ほどドザドサ乗せては食したが、きっと混ぜ込みゴハンにしたりおにぎりにしても美味いんだろうなあ。
小梅の酸味とカリッとした食感がサッパリいただける演出を施してくれて間もなくやってくる蒸し暑い季節には強力な武器になるに違いない。ってね、あまりに美味しくてスグに喰い尽してしまったからなあ、今度はジブンで作らないといけないのかな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします









チャッピ〜☆彡さん
こんにちは!
いただけるものなら何度でも(笑)
いや〜ジツに美味かったですよ、ごちそうサマでした。
こんなに美味しいならわざわざ自家製する必要もないでしょうしね… そうだ!ご実家の母上殿に静岡の「新茶」と物々交換しませんか?とお伝え願えますでしょうか(≧∇≦)b
昨日はずっと続いていた曇天や雨天から解放されてお出かけしてきましたよ、ええとんでもねーもんを喰いにね(笑)ソレはまた後日アップしますからね、お楽しみにしていて下さいな。
ところでその帰り道、イナカのみょーな場所で見つけたんですよ…「スナック“チャッピー”」。いよいよ始めるんですか?おミズ (´▽`*)アハハ
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
おはよ〜ございます。
あら…カリカリ小梅、ダメですか。
当家の母君の梅干しは絶品でしてね…収穫を手伝わないと貰えないオキテになっているので今年は盆過ぎまでお待ちください(笑)
そういえば神戸から開店祝いのパーティー案内状が届きませんねえ\(≧▽≦)丿