日替りサービスメニューは¥300!@ひじり亭

お弁当を買いに入ったそのお店が食事処でもあることにちょっと驚いた。しかしよく考えてみればお店の看板には“あったか弁当とお食事処”と書いてあるのであって、エロおやぢの単なる思い込み&見落としというジツに情けない事実があるだけだ。

若い頃はそーゆーミスは絶対にやらかさなかったのに、近年とみに多くなった気がする。やだやだ…。ズル賢いチエだけはしっかり学んで身についているのでなんとか切り抜けてはいるものの、やっぱり恥ずかしい思いをすることも少なくない。
さて先日この日記で昼食弁当事情2013夏という駄文を公開させていただいているのだけれど、そのラストで「後日また」みたいにヤラしい含みを持たせた天丼を購入したのがこのお店なのだな。
天丼を作ってもらっている間に店内のアチコチを見回せばなにやらかな〜りお得なランチがあるようなのね。

どれどれ…とレジ脇に置いてあるチラシや店内POPを見ると「日替りサービスメニュー ALL¥300(税込¥315)月:かつ丼 火:ビーフカレー 水:スタミナ丼 木:親子丼 金:焼肉丼 土:生ビール」だそうではないか。う〜む、実際の内容にもよるけどこいつは一度喰ってみなくっちゃワカんねぇよな…と後日改めて訪れる固い決意モリモリになるのであった。

そのチャンスが訪れたのは水曜日、そう『スタミナ丼』の日である。
クルマの通行量の多い日本平入口に通ずる道路沿いの立地、しかも近くには英和学院大学、静岡大学、県立大学、東海大学などが存在し若者たちが多く居住しているエリアだから来店客の層は営業マン風から運ちゃん風、ご近所さんやらいかにも学生風まで様々なのである。
ボクはサービスメニュー単品にプラス¥200すると生野菜サラダ・豚汁・漬物がついてくるランチセットにしてお願いした。合計¥500のワンコイン…正確には税別なのであと¥25消費税を支払わなければならないのだけれど、まあ概ねオッケーそのカテゴリに入れてしまっても問題はないでしょ。
間もなく運ばれてきたそのセットを見て狂喜するエロおやぢ、うっわ〜スゴすぎじゃん!とてもそのお値段からは考えられない内容である。
『スタミナ丼』とは七味唐辛子でややピリ辛に仕上げてある豚バラ肉とタマネギの玉子とじ丼だ。いや〜美味い。安いからといって手ヌキまたはコストダウンのための食材カットなどしていない様子だ。ちゃんとキヌサヤ・刻み海苔・紅ショウガもトッピングされているしボリュームだって大きめドンブリにどっか〜んだからガッツリ喰い系のヒトにも不満はないだろう。
これにたっぷり野菜サラダと豚汁、自家製らしき漬物までついているんだからね、もうコトバも出ませんよ。まいったなあ、違う日のメニューも征服しなくちゃならないじゃないのさ。それよりモンダイは昼メシ弁当を持ってゆかない理由づけをどうやってするか…だな。


食事処 ひじり亭
静岡県静岡市駿河区聖一色61-3
TEL=054-262-0450
ACT=10:00-14:00/17:30-22:00 年中無休


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ちょ〜美味かった『スタミナ丼』を喰ったあとは、シゴト場の休憩所に戻って冷たいドリンクを。今年の夏は暑かったからね、どんだけ飲んだら気が済むんだよ…ってくらい水分とったなあ。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






このところ好天の続いている静岡です


6:52AM, September 28. 2013. @Komakado-Crossing, Gotenba-City




今朝の日の出前の気温は7℃、いよいよ秋の訪れ


5:54AM, September 29. 2013. @Fujinomiya-City






元ルーさん
おはようございます!
牛丼チェーンくらいですか、こうした金額でセットが可能なのは…いまどきなかなかありませんよね。助かりますよ〜栄養バランスもいいし、近くにあればもっと利用したいんですけど。特に土曜日のサービスメニュー (≧∇≦)b