コクっと『豚バラ肉の角煮』

母上に頼まれて哀愁のイナカ町スーパーへ用達に行った。みかんと豆腐にキュウリ…それだけカゴに入れてタタッと帰るつもりだったが、まぁ予想通りそれだけでは済まなかった。
地方某民放の夕方ニュース&エンタメ番組に「値切ります!」みたいな人気コーナーがあって、このイナカ町にもときどきやって来るのである。そのLive放送に出くわしたわけではないのだけれど、どうやら前日にソレがあったらしく店内のアチコチに「お約束の特別値引き品」が限定販売されているのだ。もうエゲツないくらいに値切りを強要した価格なので普段ではとうていお目にかかることの出来ないプライスが掲げられていて、ついそんな札にメをやるエロおやぢなのだな。
国内産豚バラ肉ブロックが通常廉売価格の半額!おいおい、こんなお値打ち品をスルーするはずはないだろ。すぐさまアタマに浮かんだのはコクッと甘辛くニコンだ…違うっ!煮込んだ角煮なのよね。酒にヤラれて鈍トロになった脳ミソであってもそれくらいの企画はスルドく立ち上がってくるものなのよ。帰宅して早速調理開始だ。
ただしこいつは当日に楽しむことは不可能なのである。じっくり時間をかけてトロリと煮込み、翌日までそのエネルギーと旨味を蓄積させてゆくのである。最終テキにコクっとしたお味に仕上げる『豚バラ肉の角煮』にはピリリ和カラシとシャキシャキ白髪ネギが欠かせない。おっと、辛口の日本酒もね。


FUJI PHOTO FILM  FUJINON 1.8/55  @SONY α7




クリック↓↓↓で応援をお願いします






御殿場にある某国軍事施設に行くためにはちょっと標高の高い道路を使う
今朝はサスガに冷え込んでマイナス2℃
早くスタッドレスに装換しないとヤバいかな…



INFOBAR A03






ムー吉殿
おはようございます!
そうなんです、降雪はほとんどありませんからやっぱり凍結ね。昨年メガーヌの中古純正ホイルを格安でゲットしたのでそいつにハメます。
福井2区出身の大臣さんね、その話ってホントなんですか?(´▽`*)アハハ 昨日ラジオで「下着は一枚二枚って数えるのに、何故パンツは一丁なのか」ってやってました(´▽`*)アハハ



元ルーさん
おはようございます!
むか〜し乗っていたBMWは外気温が0℃になるとポ〜ン!と飛行機の機内アラームと同じ音が鳴りました。楽しかったです(´▽`*)アハハ 
今は国産車でもそーゆー機能がついてるんですね。因みにメガーヌ君にはありませんよ、燃料残量10Lでのデカい警告音にはビビりますけど(´▽`*)アハハ