既製品ソース改造『きのこのあっさりクリーム風パスタ』

なんでもかんでも手作りにこだわるのは悪いことではないけれど、決してベストな選択ではないと云うこともアタマに入れておくべきだろうな。エロおやぢだって主夫みたいな立場ならきっと拘りにコダワって「どーだい、ボクのソースだって★三つもらえるかも!」なんて自慢げな表情で愛するオンナに料理を差し出すこともできるだろうけど、やっぱりねえ疲れて帰ってきた後とかノンビリしたい休日なんかじゃ既製品で間に合わせて「ごめんね…」なんてシチュエイションもあると思う。

ただヘンなプライドというか知ってしまった技術とか知識のせいで“買ってきてそのまんま”ってのが許せないのよね。このソースも哀愁のイナカ町スーパーでフツーに廉売されていたのを(忙しいときにちょうどいいや)と思って購入ストックしてあったものだけど、いざ使うときになるとなんだか物足りないような気がしてきてつい改造してしまった。
きっとそのままでもソコソコに美味しいとは思うんだけど、いくつかのキノコやベーコンチップを準備してちょっとだけテを加えたものである。元々のソースはチーズクリーム云々と表記されてはいるが開封してみるとまるで◯ウスクリームシチューみたいな小麦系トロミがつけられたものであって、クチの肥えた母上を満足させるには程遠いように思えたからなのよ。トドメは仕上げにブラックペッパーのミル挽きとパセリのコンカッセをパラリとしてひと安心なのである。


Nikon  NIKKOR 2/85  @SONY α7

おぉっ!けっこー美味いじゃん。もっとコクを出したいなら生クリームやチーズを加えればいいのだろうけど、ソコまでするのもなんだか本末転倒というか既成品を購入してあったイミもなくなるしね、中途ハンパかもしれないけどこれでいーのだ。
キノコやベーコンの風味はちゃんとしていて、なおかつあっさりしたクリーム風味…ってところかな、オッケーっ!




クリック↓↓↓で応援をお願いします






黄金色に輝くナゾのキノコ
調べたらどうやら「ヌメリスギタケ」らしい
食べられるみたいだし、しかもけっこー美味いって話
う〜ん…でも勇気が要るよなあ



PENTAX MX-1