でらうみゃ~でかなわんわ(106)

噂のにゃごやモーニング その70 「 & WOOD cafe 」


もうカンベンしてほしい


世間一般はお盆休みですよね
やむごとなき理由でボクはシゴトしてますけど
それよりこの気温 何なんですか
32℃ってねぇ午後五時すぎの帰宅時ですよ
働いてる昼間はいったい何度あったんでしょ
もうカンベンしてほしい

INFOBAR A03



ナチュラル派ぷち喫茶店

そんな盛夏の日々ではありますが、まだ梅雨も真っ最中の水無月に行った小さな喫茶店のお話です。
とにかく評判がよろしくて一度は行かなくてはと思ってはいたのですが、宿舎からクルマで10分もかからない場所だったのでついつい後回しになっていました。言われなければそこが喫茶店だとは思えない造りなのでありまして、看板も小さなものなのでうっかり通り過ぎてしまいそうなお店です。

f:id:artfoods:20190812045329j:plain

フォトはお店の奥のルームですが、入ってすぐにはキッチンスペースに付くL型カウンターと窓際の直線カウンターになっていて、ホントはそこに座ってみたかったんですけどね、こちらのお店に慣れた方々が既に占拠されておられました。やはりみなさん良いお席をご存知のようです。

ボクはなんだか慌てていたのかモーニングサービスの種類や内容を憶えていないのでありますが、多分「本日のトースト」みたいなものだったかと思います。そうそう、それは運のよいことに『ピザトースト』だったんですねえ。たいていのお店では『ピザトースト』と云いますとオプション扱いでプラス料金が発生しますが、今回はコーヒーのお代金のみのモーニングサービスでいただくことが出来ました。うふ、やっぱり日頃の行いでしょ。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

しかも驚きはそれだけではなく、なんとコーヒーがポット提供だったのですよ。美味しいコーヒーがたっぷりカップ二杯分以上あります、いや~有難いことです。
そしてメインの『ピザトースト』の他にサラダ・タマゴフィーレ・カップスープ・フルーツまでいただけちゃうんですから、ちょっと申し訳ないみたいなキブンにもなってしまいます。

ただ評判が良いのはこうしたモーニングサービスよりもランチやおやつタイムのサービスなのでありまして、野菜やフルーツをフィーチャーしたナチュラル派の献立が来店客の目と舌を満足させているみたいですね。
因みに黒板にはこの日のランチ予定が書かれておりまして、ストーブ鍋のハンバーグが¥900とかトンテキ&揚げ豆腐チリソースの「きまぐれランチ」¥850などいづれもドリンク付きであるところが魅力です。プラス¥200でデザートつきにもできるようなのでありまして、おサイフにヨユーのある日は必須オーダーですね、あぁ食べてみたいなあ。
そういえばルームの黒板には「さくらんぼパフェ¥950」と「メロン半分パフェ¥900」なんて案内もありましてね、ボクはかな~りグラグラ来たのですが次の予定があるので断念したわけです。今考えるとベツに喰ったって良かったじゃん…って思いますけどね。

そんないいことづくめの「 & WOOD cafe 」さんですが、唯一の弱点は駐車場です。お店の横に5~6台分(しかも縦列を含む)しかなく出入りがしにくいことですな。
ただボクがクルマで出る時にお店の方が出てきてくれましてね、面する県道の交通安全確認をしてくださいました。お忙しいのにとても親切ですよ、接客も含めて評判が非常によいワケがよく解ります。とても印象の良いお店であります。


& WOOD cafe(アンドウッドカフェ)
愛知県あま市木田山之越東切 26
TEL=なし
ACT=6:30-18:00 水木曜定休




クリック↓↓↓で応援をお願いします