でらうみゃ~でかなわんわ(155)

噂のにゃごやモーニング その108 「 みるくカフェ 」

店名とのギャップに悩んでもいいですか

隠してもカッコつけてもしょうがないので正直に打ち明けましょうか。ジツはお目当ての喫茶店は行ってみれば臨時休業だったのでありまして「ちっ、どーすんだよぉ~」とココロが混乱するのを必死に堪え、やや土地カンが芽生えてきつつあるナゴヤの郊外をクルマで走ったエロおやぢなのであります。
う~む、マジでどーする?と自問自答しつつ、なんとな~く津島市の中心部方向にハンドルを切った先にこのお店が在ったわけです。

「みるくカフェ」? 確かグーグルのマップで見たような…でもそのナマエからイヤラシい想像をしてしまい、ちょっと敬遠していたのも事実なのであります。エロおやぢですからそのテのお店はスキなんじゃないの?って思いますよね。でも意外にマジメな中年オトコでもありましてね、ヘンなところでテメーを解放できないバカ者なのもあります。世間一般では偏屈者と呼ばれる類ですね。

みるくカフェ   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

ですよですよ、店名からイマジネーションされるのは "巨乳系メイドさん " がいて、しかも "胸の谷間が強調されているちょっとワイセツな制服を着用 " していたり、「いらっしゃいまホ」みたいなパッション接客…おいおいっ!おいおいっ!いい加減にしろい!ってなもんだ。オマエはナニかヘンな媒体に接し過ぎなんじゃないのか?ですよね、そんなもんがナゴヤの田園地帯住宅街に在るワケねーだろがっ! ん~、ですよえね。

しかし「Cafe & Restaurant Milk 」とか「Cafe de Milk」なんてナマエだったらもう少し違うんでしょうけどね「みるく…」って平仮名でしょ、やっぱり…おぉ~確かにヤワな印象になりますな。
まあ先ほどの想像はしょーもない風俗系に偏っておりましたが、やはり平仮名のソレとなりますとキャピキャピギャルとかヨロメキ系主婦の気怠いアフタヌーン御用達ってイメージがカッテに入り込んでくるわけです。
やっぱりソレかい…本当にヤらしいエロおやぢだなあ。で実際はどーだったんですか?ってことですね、これが意外や意外の正統派郊外型喫茶店なのでありまして、場合によってはパティスリーなどの要素があってもいいのではないか、と思えるステキなお店だったわけです。これは店名とのギャップにかなりな悩みを生じさせるわけですよ。

テーブルにメニューブックはありませんでした。もうそのテのことに違和感を持たなくなった自分が愉快でもあります、いや~ナゴヤってスゴいですね…阿吽の呼吸で過ごす喫茶店のモーニングタイムです。
若干の不安はありますけれど接客してくれたおねーさまに「ホットコーヒーでお願いします」と、 " ○○で " という注文の仕方にすっかり「にゃごやモーニング通」ぶったエラソ感を滲ませるエロおやぢでもあります。

みるくカフェのモーニングサービス   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

おっと、スゴいじゃん。たっぷりサラダとコーヒーゼリー小倉トーストだぜい!小倉あんってお店によってはオプション扱い(=追加料金発生)になることも多いのだけれども、こちらのお店ではデフォルトでカッテについてくるわけです。
すっかり慣れてしまった小倉トーストは想像に違わぬ美味しさなのでありますが、特筆すべきはサラダにありました。
先ずは量がたっぷりであること、次に自家製らしきタマゴフィーレがディッシャでトッピングされていること、オーロラソースとケチャップソースのツイン風味でお味に幅を持たせてあったこと…もちろんトーストその他のものも美味しいわけでして、これはなかなかに質・量ともに優れたモーニングサービスかと思います。

みるくカフェ店内_191103 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

開店直後から満席となるワケもそれで理解できますね、この日は日曜日でしたけれど平日はいったいどんな来店客構成になっているのか興味があります。

ところで接客はおねーさまでしたが、料理をボクのもとまで運んできてくれたのはおねーちゃんでした。もしかして親子?てな呼吸の合わせ方なのであります。で、そのおねーちゃんですね、とても美しく知的な印象で好みの女性、しかも大変に感じがよろしいわけです。もうイッパツで恋に落ちました…って何もありません、なんとな~く「あ~ボクも若かったらアタックするんだろうなあ」といったような、遠いムカシの思い出が瞬間テキに撫でるようにかすめ去ってゆくだけです。

まあそんなエロバカおやぢの話はどっちでもよくて、こんなお店が早朝開店&シゴト経路上だったらほぼ入り浸りになりそーな予感がするわけです。いいお店だと思います。


みるくカフェ
愛知県愛西市大井町浦田面161ー3
TEL=090-3511-1481
ACT=7:00-15:00 月曜定休



クリック↓↓↓で応援をお願いします






朝の気温


いつまでも夏キブンのペラペラ服装では痛い目に遭います
朝の気温はもうひとケタなんですから

宿舎を出る時は6℃だったけど
春日井のボンフールさんに到着したときでも7℃
日中との気温差に困惑するんですよ


朝の気温 5:56am. November 09. 2019.   INFOBAR A03




ちくわパン


思い込みってコワいですねえ
フジパンさんって東京の会社だと思ってましたけど
大正11年創業のナゴヤの企業だったんですねえ

こんなヘンタイ系意欲テキなチャレンジ製品も多くて
けっこー楽しみにしている庶民派惣菜パンの雄です

正直スキです この企業姿勢




フジパン株式会社
https://www.fujipan.co.jp/