ワンコイン喫茶めし

『焼うどんランチ』

小牧の喫茶「メロディー」

春日井のシゴト現場は数日間舗装工事に入るので、その間ベツの現場に入ることになった。場所はすぐ隣の小牧市…ってことは、もしかしたら " あの喫茶店 " でランチが喰えるかも!な~んて期待していたら、その通りの展開になってウハウハのエロおやぢである。

そのお店は今年の四月某日、雨で休工になったチャンスにるんるん突撃した喫茶「メロディー」さんなのね、いや~お久しぶりでっす…相変わらずイニシエ系の店内ですなあ。先客のおねーさま達はその時にボクが食した『モーニング焼そばセット』を食していて、やっぱりソレは不動の名物なのだと改めて認識するわけです。

さて今回はモーニングではなくランチが目的なのでありまして、店内のホワイトボードにはその日の日替わりランチのメニューがいくつか書いてあったのだけれども、小寒かった朝の影響でなんとな~くアチチっの鉄板メニューが食べたくなっていたのです。
へぇ~『焼うどんランチ』なんてあるじゃん…いいねえ、そいつでいこうか。

喫茶「メロディー」の焼うどんランチ

驚くべきことはこのセットがワンコインなのです。しかも税込み。じゅうじゅう鉄板に焼うどん、ゴハンと赤だし味噌汁、小鉢と漬物…上等じゃありませんか!何の変哲もなさそーな定食だけれども、めっちゃ美味しい上にワンコインってこれに敵うものなんてないんじゃないかな。

『焼うどん』の中に目玉焼   INFOBAR A03

こりゃ嬉しい限りだぜい…とわしわし食していると、件の焼うどんの中から目玉焼が現れたではありませんか。いや~ん、なんて奥ゆかしいシカケが施されているのでしょう。たかがワンコインのランチだけど、こうしたトリッキイな隠しワザでお得感はマックスまで上り詰めるわけです。とにかく嬉しい。
いつものカメラを持ってこなかったことが悔やまれるけれど、まあシゴトちうなんだから仕方ないよね。とりあへずスマホ証拠写真は押さえておいたけれど、やっぱりこーゆー逸品はきちんとした記録を残しておきたかったですねえ。
『モーニング焼そばセット』もそうだったけれどヤサイ中心の具材と、全体にピリッと胡椒の辛さを効かせた味付けがたまらなくキャッチーでして、ちょっと元気が出る感じです。午後のシゴトもヤル気が出るってもんです。素晴らしい喫茶めしです。
親切だったウェイトレスのおねーちゃんも好感度大ですしね、こーゆー喫茶店にまた行けないってのが残念でたまりません。


喫茶 メロディー
愛知県小牧市入鹿出新田 766-3
TEL=0568-73-8915
ACT=7:00-18:00 日曜祝日休 その他不定休あり

 

クリック↓↓↓で応援をお願いします






西陽の工場壁面


混みあう正面駐車場を避け 空いていそうな東側駐車場に行ってみた某スーパー
やっぱりねぇ…予想通りじゃん
もっと早くコッチを利用すればよかったなあ

隣接する工場の壁に西陽が当たって眩しいけれど 
日が暮れるのも早くなったし
サッサとお買い物済ませて宿舎に戻ろう

f:id:artfoods:20191201044715j:plain
MINOLTA M-ROKKOR 2.8/28  SONY α7