でらうみゃ~でかなわんわ(169)

噂のにゃごやモーニング その119 「 紅屋珈琲店

プレミアム・ハンドドリップがモーニング価格で

コーヒー好きならブレンド以外にもテをつけてみたくなるものです。キリマンジャロ、コロンビア、ガテマラ、ブラジル、スマトラ…など世界各地の特色あるコーヒーが「本日のコーヒー」としてレギュラーのブレンドと同じ¥430というサービス価格でいただける…と聞けば行ってみないテはありません。

紅屋珈琲店

それは一杯づつ丁寧に淹れるハンドドリップ、しかもモーニングサービスまでついている…って素晴らし過ぎますよねえ。そしてお店はエクステリア・インテリア共に素敵なお店なのでして、店主殿のセンスの良さと拘りが窺えるわけです。お店の入口にはそんな店主殿の一文が掲げられ、来店する客にその想いを届けようとするのです。

f:id:artfoods:20191208165552j:plain

店内にはソフトなJAZZが流れ浮ついたものはありません。シゴトに出かける前のモーニングタイムならテレビニュースがいいけれど、やっぱりねぇ休日の朝は静かに落ち着いて過ごしたいもんね。
この日のサービスコーヒーは「スマトラ・マンデリン」でして、久しぶりにいただくプレミアムコーヒーにココロ踊るわけです、あぁ美味しい。


紅屋珈琲店のモーニングサービス

オプションで代金をプラスするモーニングも何種類かあるけれど、レギュラーのモーニングサービスはバタートーストにたっぷりタマゴフィーレと小倉あんが少々、シンプルなスタイルがコーヒーの美味しさを引き立てているようであります。


紅屋珈琲店の店内_191124 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


コーヒー豆を挽き売りしていたり、自家製スイーツにもチカラを入れている紅屋珈琲店さんです。巷の評価もなかなかに高いようでありまして、油断すると満席ウェイティングの憂き目に遭うこともありそうです。ゆったり過ごしたい向きは早めの行動を心がけるべきかと。


MINOLTA M-ROKKOR 2.8/28 , 2/40
SONY α7
RICOH THETA SC



珈琲浪漫 BENIYA COFFEE(紅屋珈琲店
愛知県愛西市見越町前田 139
TEL=0567-26-3322
ACT=8:00-17:30 無休


クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨の庭風景 ~ マンリョウの赤い実


師走の雨は冷たいからね
シゴトが中止になったのは助かるけど
現場に着いてからその決定…ってさぁ
そりゃないぜ~と誰しも思うでしょ
朝の貴重な時間のムダ使い
お家で食べる手弁当も違和感アリアリだし


f:id:artfoods:20191202114229j:plain
マンリョウの赤い実   Nikon NIKKOR-Q・C Auto 4/200  SONY α7