でらうみゃ~でかなわんわ(125)

噂のにゃごやモーニング その86 「 珈琲 美桃旅☆庵 」

メニュー豊富な王道喫茶店

こちらの店名はちょっと読めませんねえ…「美桃旅☆庵」と表記して「びーどろあん」と読みます。なんでこんなメンドくさいことにしてしまったのかはオーナー殿のみぞ知るってところでして。ただ外野は詮索など不要でしょう、いちど憶えてしまえばそれで済むことですし。

INFOBAR A03

そんなお店にクルマのナビゲーションシステムを頼りに行ってみたわけですが、凡そ喫茶店らしくない外観に最初は間違えたのかと思いました。まるで病院じゃありませんか…〇〇クリニックなんて看板が掲げられていても違和感はありませんよね。
 

INFOBAR A03

なんだかハナっからケチばかりつけているような展開になっておりますけれど、エントランスに一歩足を踏み入れるとそこはやはりナルホドの世界なのであります。
客席は概ね4つのフロアがあり、それぞれに高低差が設けてあったり違ったフンイキに設えてあり、昨今のお店らしく分煙に…とかなり凝った構造になっています。現代美術の作品などが壁面を彩りなかなかステキなインテリアじゃありませんか。

美桃旅庵店内_190721 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そしてかなりの人気店のようです、空席がほとんどありません。心地よい店内であることに加え、ドリンク代金のみのモーニングセットが五種類、プラス¥300のスペシャル版が三種類…と充実しているサービスが魅力だからなのでしょう。
モーニング以外のメニューもリッパなものでして、パスタやサンドイッチ・ピザの他、パフェなどのスイーツも豊富に揃えてあるようです。喫茶店としての王道をゆくスタンスですね、人気があるのにはこうした理由もあるのかと思います。

ボクは通常のサービスセットのDをお願いしました。トーストにポテトサラダ・小倉あん・季節のフルーツ、ってことになってます。

美桃旅庵のモーニングサービス   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

そのフルーツってのはパイナップルでした。ど~んと1/16カットくらいでしょうか、季節感はあまりないとは言えこのボリュームは嬉しいですよね。そしてスプーンに乗せられた小倉あんがちょっとオシャレです。コーヒーカップが普通のものに比べてやや大きめでして、美味しいコーヒーをたっぷり楽しめるところもいいですね。

ところが…です、このまま終わればハッピーなエンディングだったのでしょうけれど、隣の席に来た家族連れが注文した品々を知ったボクは穏やかな心中ではいられなくなってしまいました。
先ず大皿にたっぷりのサラダと角切りパンが盛りつけられた『パンサラダセット』です。プラス¥300とはいえ、それはなかなかにファンタスティックなビジュアルなのでありまして(う~む、コレにしておけばよかったかも…)とつい考えてしまいました。
そして極めつけは『モーニングポテト』なるひと皿です。中皿にど~んと盛られたフライドポテト、なんだか旨そうじゃん!なのですよ。周囲を見回すとほぼ間違いなくみなさんが『モーニングポテト』を注文しているわけです。ちっくしょ~っ、こんなオプションがあったなんてさ…しかもたったの¥100なんですよねえ。初めてのお店で知らなかったとは言え、そいつを注文しなかったボクって口惜しいじゃないか。


珈琲 美桃旅☆庵
愛知県あま市坂牧北浦 25-1
TEL=052-449-6088
ACT=7:00-22:00 無休





クリック↓↓↓で応援をお願いします