でらうみゃ~でかなわんわ(123)

噂のにゃごやモーニング その84 「 コーヒー・軽食 ティンクル 」

星の瞬きのようなセンスが光るカフェ

このお店に来たのは初めてではありません、未だ寒い季節の二月に何度かランチをいただきに訪れています。
その時は小牧市内でのシゴトが完了し、春日井市内の新現場は未だ土地の測量や整地といった初期段階で未だ休憩所もナニもなかったわけで、給食弁当の配達が開始されるまでの間はお昼ゴハンを外食していたのです。

ティンクルの窓辺

現場からはクルマで10分くらいの距離なのでモーニングの利用も出来ないことはなかったのですが、やはり6:30開店だと食事を終えてからあまりゆっくりできないかな…みたいなイメージがあってパスしていたわけですね。
間もなく給食弁当の配達が開始されしばらく遠ざかっておりましたが、ある日「そうだ、モーニングはティンクルさんってテもあったよなあ」と気が付き、早速行ってみたわけね。

やはりなかなかステキなお店です。
天井が高く大きな窓からはたっぷりの陽光が入り込み、明るく開放的なインテリアを形成しています。駐車場はヨユーの面積がありますけれど、平日のモーニングタイムはさほどの混雑はないようです。日曜日などの休日はどんな風なのでしょう。

ティンクル_190716 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

モーニングサービスは二種類でトースト+ゆで卵のAsetかサンドイッチのBsetになります。ほぼ毎日トーストをいただいているボクとしましてはやはりサンドイッチの方に食指が伸びるわけですよ。

ティンクルのモーニングサービス   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

山型食パンに薄焼きタマゴとハム&キュウリの王道サンドイッチですが、これがまた作りたてなので美味いったらありゃしない!味付けはケチャップとマヨネーズですね、温かい薄焼きタマゴが泣かせてくれます。

そしてボクはこれでもちょっとは健康のことも考えているのでありまして、選べるサイドメニューからヨーグルトを選択します。他にはポテトサラダやバナナといったものが可能でした。

そのヨーグルトなんですけどねぇストロベリーのフルーツソースがかかっておりまして、これがハート形なんですよ。こーゆーものにココロを躍らせる中年オトコってのもなんだかキモい感じもしますけどね、実際嬉しいってことに間違いはないわけでして、とにかくそーゆージブンを肯定するしかないわけです。大丈夫、大丈夫、こんなことで厨房のきれいなおねーさんがボクに気があるなんてカン違いは絶対にしませんから。

オトナの可愛らしさがあるお店です。店名もその通りですよね、ティンクルって星がキラキラチカチカする瞬きのことや、小さなベルがチリチリっと鳴る様子を表したコトバです、派手ではないけれどセンスがキラリと光るカフェにぴったりのナマエですね。

この日のあとも何度かコーヒーとモーニングサービスをいただきにお邪魔しました。いつも静かで落ち着く店内です。シゴト現場へ向かうにはちょっと忙しいけれど、代え難いものもあるのです。



コーヒー・軽食 ティンクル
愛知県春日井市桃山町1丁目 276-4
TEL=0568-84-2552
ACT=6:30-18:00 月曜定休





エントランスの寄せ植え


ティンクルさんのエントランスを飾る寄せ植え
丁寧にお手入れされた草花たち
なんだかホッとしますよね
オーナー殿の優しいお心遣いを感じます


f:id:artfoods:20190914050523j:plain
ティンクルのエントランス寄せ植え   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7