たっぷり餃子!

artfoods2007-04-17

 ずばり「冷凍食品」ですが、これが結構イケるんです。お家で食べたい時に必要な数だけ調理できるので重宝してますし、冷凍庫の常連さん、って感じですかね。昨晩は大葉でくるんで昆布ポン酢で頂きました。
 餃子って言えば以前ご紹介した藤枝のベトコンラーメン「よし美」さんの“レンコン餃子”、本当に美味しかったです。わずか5ケで¥500ですが、皮から手作りで“あん”にたっぷりの蓮根みじん切りが入っていて、食感くすぐる良品です。また食べに行きた〜い!

本日の一本
ボワ・ジョリヴェ ACボルドー2005 赤FB
鮮やかなスカーレットレーキ色。ラズベリーがほんのり漂い酸味もしっかりしています。口に含んだ時も、余韻もふわりととどまってくれるマッスが素敵なワインでした。
本日のもう一本
COOPオリジナル商品 北海道産ぶどう100%使用「北海道生ワイン セイベル」
中甘口のロゼで奥様用です。でも「生ワイン」ってなに?