静岡B級グルメ対決

 「庭で○○○○○○をやろう!」と全会一致の議決は下された。
が、台風である。とんだ横ヤリで断念もやむなし…こんなトキもあるサ、と冷凍食品のお世話になった。



“おうちCOOP”で購入してあった「浜松餃子」。ちょうど昨日もやしも買ってきたコトだしバッチシじゃん!とすんなり献立は決まった。
 ウム、どーせなら「富士宮焼きそば」も作って東西対決させよう!
   ■□■□■□■
 この辺りでは焼きそば麺を常備してある家庭は多い。賞味期限も長くキャベツなどの材料さえそろえばカンタンに始められるというのもあるし、何より安くて美味しいというのが一番だ。
 たまたまイカのゲソがあったので昨晩はソレも入れて旨さアップ。いずれにしても富士宮焼きそばの場合は具を最小限にとどめ、麺の特徴を生かすべきだろう。
   ■□■□■□■
 いつも口にしているモノよりも、やはり興味の矛先は「浜松餃子」だ。
野菜中心のあっさりした味はNojeeさんのブログで拝見していた通りで、次々と平らげられて終いには足りなくなってしまった。
こんな時に冷凍食品ってベンリなのね♪香取慎吾クンの登場でピンチを切り抜けた。



浜松餃子学会謹製の冷凍餃子
20ケ入り¥880(COOP)
包み紙のウラ面には
128店舗の浜松餃子マップが…
でもNojeeさん紹介のお店で
載っていない所もある
なんでなの?





富士宮焼きそば麺の
二大巨頭の一つ「マルモ食品」さんの製品
若干太目の仕上がりだ


対するもう一つの巨頭「叶屋」さんは逆で
少し細めに調整されている


お好みで選ぶとよいだろう




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■