(57) 伊達藩宮城『グリーンパール納豆』

「なんだコリャっ?!」
例のコーナーに並んでいなければ、まるでイタリアンのお惣菜カップといった出で立ちなのだ。

お名前もちょっと欧米化した納豆は「なぜグリーンパールなの?」というギモンを誰しもが抱くだろう。
ウラ書きの成分表を見ると“福岡産クロレラエキス”と“ミキモトの真珠層カルシウム”がプラスしてあると謳われていて「はいはいワカッタよ〜」なのである。
北海道産の小粒大豆を100%使用していたり備長炭で濾過した水を用いるなど、かなりなコダワリをもって作っている納豆なのであるからしてそんな必要はないようにも思われるが、ソコは従来の商品ラインナップとは別ネットで販売拡大を目論む老舗の戦略なのかも知れない。
もちろん美味しさは折り紙つき…だって“第一回全国納豆品評会で金賞”という輝かしい勲章を胸につけている納豆なのだから。
そう「永太郎納豆」の大永商店さんのプロデュースだったのね。





グリーンパール納豆本
http://www.rakuten.co.jp/green710/


有限会社 大永商店 
宮城県柴田郡村田町大字村田字町98 
TEL=0224-83-2034




今朝の富士山

200902.18. 06:14 @Mannohara,Fujinomiya-City









ハピ吉さん
こんにちわ〜っ!
クルマのハンドルの中央に休日一覧表を貼っておきなよ(≧∇≦)bめっちゃイカしてるぜ〜っ!
おっ!なみへい食堂さんイクのねー♪ いいにゃいいにゃ〜、ドリアもたべてみたいにゃ〜(o^∀^o)
来週は風が強いからねー、久能海岸の波シブキがスゴイぞ〜、ビーちゃん真っ白になっちまうよ〜(笑)
 



かぶちゃん
こんチワっ!
もう8ヶ月にもなるんだ…。って、じゃあナニかい、タバコやめないボクはエラくないってーのかい、オラオラっ!(笑)
相変わらず新製品はとりあえずお試ししてしまうボクでやんす(;´Д`)ノ=~~~
納豆だけはサスガにイタリアンには使えないよなぁ(笑)富士宮焼そばの麺でペペロンチーノしたら美味しかったけどねー、マジでぇ(^_^)v
近所の美味しいパン屋さんを開拓しませう、キーワードは「散歩コース」だよ〜♪



がんたさん
コんばんワっ!
腸炎…ですかー…ソレって世間一般でいう嘔吐感および下痢…すなわち過度の飲酒による体調不良…もってまわった言い方するなよーっ!ハッキリいって「二日酔い」ってコトだろがーっ!(爆)
ベツに意地はってるワケじゃないんですけどね〜、やめる気がないというか、タバコねぇ…意思薄弱というか〜(笑)
というがんたさん、アナタは?\(≧▽≦)丿



元ルーさん
こんばんわ〜っ!
申し訳ありませんm(__)m ソレってヤラれちゃいましたね…かぶちゃんに聞いて頂ければご理解いただけるかとは思いますが、富士宮焼そばってそんなもんじゃないと思うんですよね…(TдT)
しかも¥650ってあまりにもボッタクリ…もうコトバもありません。どんな業者が出店していたのか判りませんがシメ殺してやりたい気持ちです。
ボクは富士宮に住んではいますが何の縁も所縁もありません。しかし「富士宮焼そば」を語ったニセモノが全国であまりに横行している現実を見ると捨てておけない気持になってしまうんですよね。
ぜひリベンジさせてください…何らかの手段を講じてみましょうか…。



かぶちゃん
おっはよ〜っ!
あれ〜?かぶちゃんの書き込んでくれたURL飛べないなぁ…いろいろ検索したんだけど、ちょっと不明なのよ…。
何れにしてもアチコチでかなりいーかげんなお店も出現してるので、たまたま〇井今〇にヘンなのが行っちゃったのかもね…極めて残念でやんす [;´Д`]
元ルーさんにぜひ本物の美味しい富士宮焼そばをご馳走してあげたいんだけどなぁ〜



かぶちゃん&元ルーさん
ありがと〜っ!今度は飛べたよ(*^−')ノ
http://www6.ocn.ne.jp/~osadaya/11.html
う〜ん、なかなかヨサゲなお店じゃん♪ 北の幸やいろんなものを楽しんで、しかもホンモノの富士宮焼そばもが楽しめる…
リンクをたどってもヨケーなコトをしていないシンプルな(というかコレが本来の姿なんだけどね)富士宮焼そばだしo(^-^)o
ありゃ〜っ「富士宮焼そばランチ」¥550なんてのもあるじゃん♪
元ルーさん、一度たべてみて下さいーっ(^з^)-☆