(85) Style ONE 『ソース焼そば』


日清食品と書いてあるのにStyleONEというロゴタイプがパッと目をひいた。日清の新ブランドかと思いきや、コレは東海地方・関西地方・中国四国地方をそれぞれ基盤にする三社の流通チェーンが共同開発したプライベート・ブランドなのである。
食料品だけでなく住居関連や衣料品にもこのPBを展開する方向らしく、地方のスーパーなどを買収あるいは吸収合併して急激な伸長を遂げている某大手に対抗するノロシなのか…と応援したいキモチになるのだな。
実売価格¥98という廉価商品ではあるがきっちり液体ソースを装備しているところなどグレード感に劣るところはないし、麺の品質や具材の量も申し分ない。ジツはその価格からもう少しクオリティーの低い商品だと思い込んでいたので「目玉焼や紅生姜でも添えて貧しさ一掃作戦だ」などとイソイソ準備を始めてしまったのだが、こんなにフツーに美味しいならその必要はなかったワケなのである。

[:W200:right]
お味にはひと安心なのであるが、日清食品の国内工場で製造されている商品という部分も“買い”に値する。販売者だけが記載されドコのダレが作ったのかも判らない食品など、いくら美味しくて安くてもボクは購入する気になどどうしてもなれないのだ。
不況だデフレだ円高だと大サワギする前にヤルべきコトはたくさんある。先ずはマジメにシゴトをする…ソレに尽きるのではないか。従来の日本経済はあまりにダマシ的商売を横行させすぎた。
社会構造の基本に立ち返って豊かな生活を実感できるようになるには遠回りも致し方ないだろう… たかがカップ焼そばだが、食しながらそんなコトに思いを巡らせてしまった。




Style ONE
http://www.styleone-web.jp/





☆ こういった商品開発、もっと拡大して欲しいですね。 クリックで応援をお願いします!






Rutarou 北の写真館 】 - 千歳郊外より - 2009.12.04.











う〜様
どもども…
ボクが撮影した写真は一般公開の設定にしてあるのですが(撮影情報や二次使用禁止のデータは埋め込んでありますけど)、ホカのヒトから送って頂いた写真はすべてボクのプライベートホルダーにアップロード収納してあって、他者がやたらに使用できないようにしてあるんです。
ですからクリックすると“はてなフォトライフ”のトップページに飛んじゃうんですよ。
と云うのも先日からボクの写真のArt-Foods署名の位置がいろいろ変わっているコトにお気づきかとは思うのですが、ジツは数か月前にボクの写真のいくつかが某サイトで無断使用されているコトが判明し、抑止警告のイミも含めてそんな処理にしています。
せっかく送っていただいたお写真が他所で流用されていたなんてお気の毒と云うか失礼なハナシなので…
今朝も炊きたての新米でまたベツのシラス干オカズを食しました。酒の入らない朝は(笑)唯一マトモな食事の出来るチャンスなのでノ(´д`*)



ムー吉どん
こんにちわっ! 煩悩を捨て去った境地、未だ到達できませぬ(笑)
って、できるワケないだろ〜(≧∇≦)b なんかトシと共にマスマス増幅してるカンジなのにさ。
しかし隠れた名品ってこーゆーもんなんでしょうな、ジツに楚々としていながらも奥深い味わいで…
ムカシの労働者はこんな食事で凌いでいたんだよな、ウ〜ム精神力の違いか(;´Д`)ノ



かぶちゃん
こんにちわっ! 小絵ちゃんならボクも一緒にペンペンしたい〜\(o^∀^o)/
どーせなら壊れたままにしとけばいーじゃん、毎日荒行(笑) 打たれ強くなっていーかも(爆)
カゼひかないでよーっ、この寒さで冷水はないよなぁ彡彡彡(≧Σ≦)彡彡彡ひぃ〜
そう、ジャコはホントに美味いんだよ。イザってときは酒の肴にもなるしね〜♪ そしてミカチャンってさ、このへんしか売ってないみたいよ、各地で富士宮焼そばが売られるようになったけど、サスガにソレだけは置いてないんだな。
もうミカチャン抜きの人生なんて考えられない!(笑) 年末にまた送ってあげるね〜(^o^)v
   ◆◇◆◇◆
おはよ〜っ かぶちゃん
なんだ、ボイラーはもう治っちまったのかい…面白くないなぁ(爆)
ボクのメガーヌは来年二月に点検だよ、いまのところな〜んにもトラブルはないけどね。逆におとなしすぎてコワいくらいでさ(笑)
ソレノイドバルブは延長保証期間内に交換できちゃったからね…そう言えば今年の二月に車検してから一度もトラブルはないなぁv(o^∀^o)v
今月はオイル交換の予定です〜♪




がんたさん
おはようございます。  はぁ〜そうかいそうかい…
喰い飽きたかい、クヌヤロ〜っ!(笑)
もらいもんのカニ喰ったからっていちいち写真送ってくるなよな… コッチはさ食べたくても買えずにヒィヒィ泣いてるんだからさ
\(≧▽≦)丿

ソレに、カニクリームパスタを作ろうと思ってズワイの爪をやっと注文したばかりでさ、先を越されちまったぜチクショーっ!
こうなったらもっとゴーカなパスタにしてアワ食わしてやるんだもんね、MCCのソースなんか使わないもんね、ちゃんと自家製するんだもんね〜っ!
で、またお願いなんですが…
あのぉ、食べたアトのカニの殻を一緒に撮影するのはヤメてもらえませんか?(爆)




元ルーさん
おはようございます!
昨日の朝はしばれたようですね(笑) 
送っていただいたお写真から内と外との気温差がビリビリ伝わってきますよ(*^−')
コレはクルマの窓ですか? キラキラと結晶が朝陽に輝いてキレイだなぁ、上の写真とは大違いでさ(爆)
なんで焼そば弁当にするのをためらったのですか? アレって美味しいじゃないですか… 静岡では不動の定番と云うとペヤングの四角いソース焼そばですね。
何時食べても美味しいなぁ〜って思えます♪
そう言えばしばらく食してないなぁノ(´д`*)